ブタの抜き型
先日浅草に用事があったついでに
合羽橋へ寄ってきました。

とってもかわいいブタ君の抜き型を発見!!
(多分野菜抜きだと思います)
手作りなのか、微妙に形、表情の違うぶたくんが
たくさんいました。
ついでに、龍の抜き型もあったので購入しました^^
こちらは年賀状のお弁当用に使用したいと思います。

軽く茹でた人参を型で抜いて
コンソメで煮ました。
目の部分にブラックスパゲッティを挿してあります。
piggiesbento
*****************
ブタ君の型はTDIさんの刃物ショップで購入しました。
ブタ君=1300円
龍=350円でした
*****************
ご飯:ゴマ塩、枝豆、フィッシュソーセージ、ブラックスパゲティ
ブタ君:ニンジン、ブラックスパゲッティ
おかず:コールスロー、山芋のコロッケ、トマト、ブロッコリー