ちびぶーさんに教えていただいたヤミードー(Yummy dough)。
地震の混乱で注文したこともすっかり忘れていました。
yummy dough
粘土として遊ぶのもOK、生地を食べてもOK(←勇気がいりますが^^;)
焼いてクッキーにしてもOKとのことで
子供たちは作るのをとても楽しみにしていました。
水と粉を合わせて練るだけで生地ができます。

我が家は計画停電の地域。
停電が回避できた先日、チャレンジしてみました。
楽しそうでよかった^^
ヤミードー
見た目は粘土ですが、匂いはバニラ。
ヤミードー
「15分くらい焼いてください」とのことなので、170度で15分。
・・・・焼きすぎました><
もう少し低い温度で、焼き時間も短い方が良さそうです。
ヤミードー
焼いたら色がずいぶん薄くなりました。玉子ボーロのようなシンプルな味でした。

生地を食用できるのは開封した当日のみ。それ以降は粘土としてのみ使用可だそうです。