dropscutter
合羽橋で購入したシュガークラフト用の型です。
本来は、ポピーのような花を作るための型だと思います。
大きさの違う4種類の型のセットで、値段は確か1100円ほど・・・。
(東洋商会、お菓子の森さんで購入しました)
littleredridinghoodcharaben
2種類の大きさを組み合わせて、赤ずきんちゃんにしてみました。
ご飯:カリカリジャコと黒ゴマのご飯
赤ずきんちゃん:ハム、チーズ、海苔、ケチャップ、チャービル、ニンジン、ハンペンチーズ
おかず:梅とブタ切り落としのから揚げ、つまみ菜のおひたし、ナスの漬けもの、プチトマト

+++カリカリジャコと黒ゴマのご飯++++
ジャコは多めの油でふたをしながら(ジャコがはねます)カリカリになるまで炒ります。
塩と黒ゴマ、カリカリのジャコをご飯に合わせます。

+++梅とブタ切り落としのから揚げ++++
ブタの切り落としに塩コショウをして、種をのぞいてたたいた梅干し(少々)中に入れ丸めます。
片栗粉を振り、中火でキツネ色になるまで揚げます。