普通のお弁当:シソベーコンおにぎり
最近のお気に入りのカリカリベーコンおにぎりです。
細切りにしたベーコンをカリカリに炒めて、白ゴマ、塩(ベーコンの塩気があるので少なめに。入れなくてもよいかもしれません)
刻みパセリと一緒にご飯に混ぜ込みます。

カリカリにしたじゃこORシラスでもよいかな~~と
今日、シラスの方が安かったので(笑)シラスを買ってきました。

明日の朝ごはんはカリカリシラスおにぎりです。
カリカリベーコンおにぎり:ベーコン、白ゴマ、パセリ、シソ
おかず:ひじきとレンコン、長いも入りつくね、茹でオクラ、ソーセージ、ウズラの卵、自家製凍みこんにゃくのきんぴらレンコン、枝豆、苺

*凍みこんにゃくは、市販のこんにゃくを冷凍庫で凍らせたものです。
私は横着して袋のまま凍らせて→解凍してますが、
時間があれば一口サイズにちぎって(切って)湯通ししてから凍らせてもよいと思います。

一度凍らせると、こんにゃくとはまた違った歯ごたえのこんにゃくになります。