先日ホームセンターで購入したアルミの板で
マトリョーシカの型を作ってみました。
キャラ弁グッズ:手作りクッキー型
最低限のボンドしかつけなかったので、やわい感じは否めませんが
一応きれいに抜けました。
その他キャラ弁:マトリョーシカ弁当
作るのは楽しいですが、アルミの切り口が結構鋭いので要注意です。
作る時には必ず軍手、ペンチを使用する方がよいかと思います。
ご飯:小梅、白ゴマ、わかめごはん
マトリョーシカ:薄焼き卵、海苔、チーズ、ビアハム
おかず:砂肝とシメジ、鶉の卵の甘辛煮、ソーセージ、ナスとピーマンの揚げ出しポン酢漬け

*アルミの板はホームセンターで購入できます。
*一番薄いものを使用しました。
*私は紙用に使用しているキッチンバサミでカットしました。
*丸い部分は太いマジックなどを利用して、丸いカーブを作ります。