絵本・マンガキャラ弁:スパイダーマン
ちょっぴりメタボなスパイダーマン(笑)

夏に、ニューヨークの出版社からキャラ弁の取材を受けました。
"FACE FOOD"というお弁当のビジュアルブックで
私も何点かお弁当を作成、参加させていただいています。
日本では残念ながら買えないというお話をうかがいましたが、amazonで買えるようです。
すごく楽しみです~~♪
おにぎり:ケチャップご飯、昆布入り塩むすび
おかず:鮭フライ、ブロッコリー、ソーセージ、キャンディチーズ

ケチャップご飯はバターでご飯を炒めて、ぱらぱらにした後、ケチャップ少々とカレー粉少々を入れて炒めました。ほんのりスパイシーなケチャップご飯です。