2016年12月

*先日撮影したNHK WORLDのBENTO EXPO以下サイトからストリーミングでご覧になれます。https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/tv/bento/年末のお昼ごはんは年越しそばならぬ、年越しうどんです。そばアレルギーがあるので(私が)、年越しは毎年うどんです。

*先日撮影したNHK WORLDのBENTO EXPO以下サイトからストリーミングでご覧になれます。https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/tv/bento/さあ、年に一度の開かずのクローゼットを開ける日が来ました。夫から「何に使うの?」と聞かれる諸々の品々。私、海外の

*先日撮影したNHK WORLDのBENTO EXPO以下サイトからストリーミングでご覧になれます。https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/tv/bento/先日の朝ごはん。前日の夜に「晩ご飯、何食べたい?」と夫子供それぞれに聞いてみたら夫:アンチョビパスタ長男:ラザニ

*先日撮影したNHK WORLDのBENTO EXPO以下サイトからストリーミングでご覧になれます。https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/tv/bento/次男が「机の上に置いといた習字の筆がないんだけど・・・・・」と筆を探してうろうろしておりました。すると長男が「も

*先日撮影したNHK WORLDのBENTO EXPO以下サイトからストリーミングでご覧になれます。http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/live/さて、先日の朝ごはん。お化けのクッキー型が「クロールしている人」に見えたのでチーズで作ったお化けをパンに挟んでみまし

*先日撮影したNHK WORLDのBENTO EXPO以下サイトからストリーミングでご覧になれます。http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/live/まろ、ブラッシング大嫌いです。ブラシを見せるとそそくさと逃げていきます。なので、まろがうつらうつらしている時か、ご機

先日の長男のお弁当の残りで作ったお子様ランチ(私の)です。黄色人参で猫ちゃんを作ってみました。茹でた黄色人参を楕円の型で抜き、ペティナイフで耳を抜くだけ。お耳を抜いて残った部分は朝ごはんのオムレツに入れちゃいました^^おひげと額の模様は揚げたそうめん。お

あっという間に2学期最後のお弁当になってしまいました。こちらは、長男(高1)のお弁当と同じおかずの次男(中3)のおうち弁当。これ以外に、おにぎり1個と、春巻き2本、かぼちゃサラダを付けました。洋ナシはゆでた黄色人参です。先日のイチゴと同じ、使ったのは洋ナシの

ちょっと気温が高かった先日。はなちゃん、いつも窓際のポエングでお昼寝をしています。ポエングのスペースだけはカーテンを開けて直射日光がお椅子に当たるようにしているのですが、さすがに暑かったようで、ポエングの足に頭を乗せてお昼寝(笑)はなのお腹の舐めハゲを「グ

ハートのクッキー型を使ってサンタクロースを作ってみました。用意するのはハートのクッキー型(とストロー)と海苔チーズ茹で人参のみ1のハートの人参に2のお顔のチーズを乗せ3のおひげを2に乗せるだけの3ステップです。チーズのゆるいカーブのエッジはほかの楕円の型

先日、ライブドアブログの忘年会でいただいたブラウンのお弁当箱。早速使ってみました!スーパーに行ったら大きな黄色人参があったので黄色いイチゴを。この辺の色に合わせてみました。おかずは今日も息子のお弁当の残り物。息子の大好きな◆ジャークチキン◆玉ねぎ炒め◆人

忘年会のお土産、それぞれ子供たちで分けました。アイマスクは長男に。湯たんぽは次男に。靴下とひざ掛けは私に。ドーナツは子供たちと夫で分け合いました。ありがとうございます。お土産を入れていただいた紙袋はいつのまにやらこの子たちのお家に。最初はこうだったのが、

昨日、ライブドアブログの忘年会に行ってきました!初めての参加でしたが、素敵な出会いがあり、とさかりえさんとめろんぱんママさんと会をご一緒させていただきました。初対面とは思えないくらい意気投合してしまって、3時間半があっという間でした。もう帰り道まで楽しかっ

息子のお弁当の残りで作った私のお昼ご飯。玉子のお寿司風のひよこちゃんです。白身がちょっと出過ぎ。かき混ぜ不足です。台のご飯は塩にぎりですが、握り寿司の型があったら次回はぜひ玉子のお寿司で作ってみたいです。100均に行ったらあるかな?◆コロコロサラダ(サツマイ

↑このページのトップへ