2016年09月

もしかしてみなさん、もう飽きてます?下火になったような雰囲気もありますが、私はまだまだやってます。一日1万歩、2時間ほど歩き回るのが楽しくなってきました。スマホの万歩計と連動させて、毎日10キロ近くを歩いています。ダイエット効果もあるといいなぁと思いつつ^^

キャンドゥのハロウィンコーナーで「羽」を見つけてしまいました 小さい子が両手を入れて背負う感じなのかな?幅30㎝くらいのこうもりの羽。まろの腕にゴムを止めると、ちょっときつそう。かわいいんですけどね。腕が痛いかも。猫ちゃんの肩はなで肩なのでこんな感じ。はなに

三角チーズからかわいい魔女のお弁当です。使うのは6Pチーズと海苔とチェダーチーズ(ケチャップ)のみ。作り方は以下の通り。1.クッキングシートで6Pチーズの型を取ります2.チェダーチーズを切ります3.お顔の部分をカット4.6Pチーズに乗せます5.海苔を巻き

久々に太陽が!!はなは気持ちよさそうにお椅子でゴロゴロ。猫ちゃんはやっぱり日向ぼっこ好きですよね。せっかくなので窓を全開にして、いろいろ掃除をしようと思ったらお邪魔さんが一人😼まとめた段ボールんの上に居座っちゃいました(笑)どうやらはなもその場所を狙ってい

子供たちは「もう飽きた」と言っておりますが、私はまだまだ続けますよ。先日、まるまる一日空いたのでポケモンGOがてら、上野、合羽橋、浅草、スカイツリー方面をぶらぶらしてきました。ちょうど先日のネットニュースで不忍池の弁天堂でのポケモンGO禁止の記事を見たば

合羽橋でかわいいお化けのクッキー型を見つけたので骸骨君を作ってみました。手と口はフォークの型。使い込んでいるので、パンチの表面のスプーン&フォークの絵が見えなくなっています。ニンジンのかぼちゃに、蜘蛛の巣風に抜いたのは雪の結晶のパンチ。両方とも紙用のパン

このところずっと天気がぐずぐず。そういう時は、まろ&はなもなんとなくアンニュイ。」「はなちゃん」声をかけると、振り向いてくれますがあまり遊びたくはない様子。ちょっとつれない。まろも私の近くで寝てますが、こんな日は鬼ごっこもせず、なんとなくだらだら。でもか

・・・・・と、朝に言うのはやめてほしい(><)前日にそう言ってくれたら早起きするとかサンドイッチにするとか手はあるのに・・・・・。長男は大事なことを朝になって言うパターンが多いのですよあ、チャージのお金がないとか提出物が今日までだった(から記入して印を押

次男がこの丸いソーセージが好きでいつも買い置きしてます。私は勝手に「まん丸ソーセージ」と呼んでいますが本当は「伊藤ハム マジ旨あらびき皮なしプチフランク」 です。このソーセージがキャラ弁に重宝するのです。◇作り方◇1.まん丸ソーセージのトップに切り込みを入

2017年の新しい手帳が届きました!今度はベージュに青字。毎年Rollbahnの手帳を使っています。2016年版はこれ。ホワイトX赤字。毎年これにコラージュして使っています。毎年色を変え、コラージュも変え、そのためにいろんなシールやチラシ、スクラップブックペーパー、ペー

次男が2泊3日の修学旅行へ出かけていきました。普段なら、私に起こされてしぶしぶ起きてくる子が、自分で目覚ましを掛けてきちんと起きてきました。朝5時にお友達の家集合だというので遅刻しちゃいけないプレッシャーもあったのでしょうね。出がけに「おかーさん、行ってきま

夏休み中に作ったヨットのお弁当です。アップするの忘れてましたヨットはハートの型で作りました。材料は◇サツマイモ◇チーズ◇カニカマです。モチーフにしたのはこれ↑私がオーブン陶土で作ったヨットの箸置き。時間のある時にいろいろ箸置きを作ってます。ハートの型でサ

ダイソーがすっかりハロウィン仕様になってました。かわいいデザートカップとピックを見つけたので早速お買い上げジャコランタンのデザートカップは3個。ピックはクロネコ、おばけ、ジャコランタンの各2本ずつ、計6本入り。カップは使いまわしできそうではないです。使い捨て

白いおにぎりにチーズのお目目を付けたお化けちゃんです。お化けちゃんの目と手はストローでもOKですが、丸い絞り出しで作ることも可能です。いろんな大きさの絞り出しを集めておくと便利です。お口はカニカマをほそ~く割いてみました。いろんな表情が作れるので重宝しそう

↑このページのトップへ