2016年06月

おにぎりに海苔のお洋服を付けてついでにおかっぱちゃんのお顔もつけてみました。シンプルだけどかわいい。こういうキャラ弁が一番好きだったりします。おかず■オクラ豚肉巻き■ブロッコリー■トマト■キノコとソーセージのケチャップ炒め

いつだったかの朝ごはんです。 紀伊国屋のポケットサンドにトロトロチーズバーグを挟んでみました。チーズのとろけ具合はこんな感じ。アツアツのハンバーグの上にチーズを乗せてそのままちょっと我慢。少し冷めるとトロトロチーズがいい感じに固まって、パンにはさみやすくな

次男(中3)は、ふるふるゼリーなんちゃら、の類の缶ジュースが大好き。最初に 缶をよく振って、開けるとゼリーとドリンクの両方が楽しめるアレです。 先日、塾の帰りに、「『フルフル』の自販機見つけた!」と、両手に缶ジュースを抱えて帰ってきました(笑)私よりもずっと

(まろ)おかーしゃん。ぼくも上に行きたい。 私「はなちゃん、ときどき変わってあげてね」みたいな顔に見えます(笑)お外が見渡せて気分がいいみたいですね。それぞれユニット台に乗って、ハンモックに誰もいないのを確認してから乗ってるみたいです。二人一緒に乗っているの

以前、丸井商店さんで買った猫最中の皮。 普通の茶色い最中の皮の猫ちゃんと黒猫ちゃんの皮もあります。ここにアイスとあんこと白玉ときなこをまぶして食べるのが好き!!500円玉より1、2周り位の大きさの小さな最中ですがかわいくて食べるのがもったいない!!ほかにも、

買物から帰ってくると。。。 見てる・・・。見てる。見て・・・・。見・・・・。・・・・ごめん。お土産ないんだよ

昨日は息子の高校の二者面談でした。 とにかくいろんなことが早い学校で、もう進路の話も・・・・。夏休みには大学のオープンキャンパスに行かなくてはなりません。 まだ入学したばっかり・・・・なんて言っている暇はないみたいです。さてさて、我が家の近くにはSeria

アイスがおいしい季節になってまいりました。ダイエッターの私にとってコンビニは鬼門です。スイーツとかアイスとかお菓子とか、レジの横にはドーナツとか!トラップが多すぎますでもおいしいひんやりおやつは食べたいので、夏はウーロンゼリーを大量に作ります。◆材料◆ウ

息子のお弁当と同じおかずの私のお弁当。卵焼きプチトマトブロッコリーの塩ゆでレンコンベーコンズッキーニバター、キムチゴーヤチャンプル息子のお弁当にはこれに個包装のふりかけを持たせています。せっかく左側のキャンパスが空いているのでうずらで小鳥ちゃんを作ってみ

窓ハンモック、すぐに落ちるんじゃないかとひやひやしていましたが、結構丈夫そうです。 自由に乗り降りできるように、イケアの可動式ユニットを窓際に置きました。今のところは、一人(笑)が乗っているときはもう一人はユニットの上で寝るというルールみたいです。取り合いに

Fresh Home Made Udon Noodles with Vegetable Juice(instead of water) 一見、お饅頭のようにも見えますが、うどんの生地。水の代わりに野菜ジュースで練ってみました。 パスタマシンを使って延ばし、フェットチーネ(きしめん)の太さにカットしました。麺がくっつきやすい

市販のチキンナゲットを使ってぞうさんを作ってみました。お顔とお鼻の部分にちょこっとだけ切り込みを入れています。チーズのお耳とほっぺを付けて海苔で目と口を付けたら出来上がり!キャラ弁=細かい作業、めんどくさいではなく、ちょっと手を加えるだけでもかわいくなり

アマゾンで購入した窓用ハンモック(ベッドかな?)を取り付けてみました。 中身はこんな感じです。説明書はありません。↓↓この形になればOK。Aの部分に2個吸盤をはめ込んで、布をかぶせ、(Bのワイヤーを通す穴が布に開いています)布の穴にワイヤーを通してから、吸盤2

久々にアンパンマンを作りました。おかずは息子のお弁当と同じものです。息子が「最近アンパンマンポテト食べてないなぁ~」「小さいころすげー好きだった」と言うので、久々にお弁当に入れ、ついでに私のお弁当をアンパンパンにしてみたのですが、アンパンマンポテト、冷め

ビデオカメラを久々に使ったら懐かしい映像がいっぱい出てきました 子供たちが小学生だったころに行ったキャンプや家族旅行やまろ&はなが小さかった時の映像。はなが自分の毛玉で遊ぶ姿がかわいらしかったので、YOUTUBEにアップしてみました。アクロバティックによく遊んで

↑このページのトップへ