2016年05月

昨日は冷え込みましたね。いつものように「ニャーニャー(お散歩行こーよー)!」とお外に私を誘いますが、外は雨。しとしと霧雨のような雨が降っています。 雨(水)が大嫌いなので、頭が濡れたら大急ぎでおうちに帰るのは目に見えてますが、自分で確認したら気が済むだろ

おばあちゃん(義母)からもらった小田原のお土産。 鈴廣のお魚ソーセージ。白とオレンジ、黄色、緑と黒!!キャラ弁好きにはたまらない色使い息子のお弁当の残りとお魚ソーセージで、カラフルたこさんのランチプレートに。作り方は普通のタコサンソーセージと同じ。斜めにソ

私が歯磨きしているのをじっと見つめるはな。「はみがきだよ」「はい、どうぞ」(歯ブラシを近づける)ちょっとピンボケ絶対こんな顔するくせに、歯磨きをしている私を毎回確認しに来ます(笑)そして歯磨きの後は(私の口の匂いを嗅いで)逃げていくという・・・・(笑)

まろの後ろのお見苦しい部分には、どうぞ目をつぶっていただいて(笑)子供たちの機器の充電スペースです ある日のまろ。暑い日は「ぺったん」して寝てます。まろ目線になってみるとこう(笑)「・・・あんまみないで」・・・かわいい

久しぶりのキャラ弁です。ウズラの卵を部分的にお醤油で染めて、三毛ちゃんを作ってみました。部分染めは、キッチンペーパーを使います。詳細は、近いうちにアップしますね。 先日から牛丼がちょこちょこ続いています。子供たちのお目当ては、牛丼よりも、牛丼の煮汁で作る

先日のトマトソースを大量に作りすぎたのでラザニアを作りました。ラザニアの麺は先日の生パスタと同じレシピです。ただし、生パスタ100g=一人分に対し、ラザニアは ラザニア100g=2人分です。◆生ラザニア(2人分)◆強力粉 100g卵 1個オリーブオイル 大1/2塩 少々1

・・・は、多分ぜ~~~んぶ(笑) どや顔も寝顔も。微妙な顔も、必死な顔もぜ~~んぶかわいい猫っていろんな表情しますよね。猫を飼うまで全然知らなかったです。どちらかと言うと動物はあまり好きではなかったのですがこの子たちには毎日癒されてます特に「このへん」(笑)ぷ

長男は月曜日から中間考査。木曜まではお弁当はお休みです。長男のリクエストでお昼は生パスタにしました。「めっちゃ腹空いてる」と言うので、急いで盛り付けましたパスタが偏っちゃいましたね^^;12,3年使っているパスタマシン。高価なものではありませんが、まだまだ十

先週の息子のお弁当。写真を撮る時間がなかったので、残りを盛り合わせた私のランチです。息子の大好きな牛丼をお弁当にしてみました。家で食べるときはつゆだく&温泉卵付きなのですが、お弁当なので、ご飯を牛丼の煮汁で炊き込んでみました。これが大正解!!息子からは「

今日は次男の体育祭!小学校の時は校庭にシートを広げて家族でお弁当を食べましたが中学では、生徒は各教室に戻ってお昼を取ります。 次男のリクエストは「ハンバーガーとから揚げ」照り焼きチキンのバーガーとから揚げセットの、チキン尽くしのお弁当です。バーガーの下に

あらあら はなちゃん、まろちゃんとお昼寝中。相変わらず仲良しなのねぇ・・・・ではありませぬ。そのときまろは廊下におりました(笑)(階段の吹き抜けの落下防止のネットです。壁に板を打つけたフックにゴルフ用のネットを2重にひっかけてあります)今日のはなのお昼寝のお

長いですね(笑) ゴールデンウィーク前の長男のお弁当の残りを盛り合わせた次男の朝ごはんです。白いご飯に、ニンニク醤油、白ゴマ、鰹節、青のりと揚げ玉を混ぜ入れたおにぎりをフライパンで焼き目がつくまで焼きました。子供たちの大好物です。個人的にはここに●カリカリ梅

掃除機を掛けようかなと思ったらはながいない。 テーブルの下のハンモックにも天井近くのキャットシェリフにも、寝室にも次男の部屋にも、どこにもいない。先日の地震(5/16)の夜、すごい勢いでリビングから逃げ出して、20㎝にも満たない洗濯機と壁の隙間に入り込ん

先週と今週の息子のお弁当です。時間があるときだけ写真を撮っています。時間がないときは私のお弁当(おかずは息子と同じ)を撮ったり、撮らなかったり。◆ピタパン弁当紀伊国屋のピタパンに切れ目を入れて、白身魚フライと自家製タルタルを添えました。◆チキンサラダ弁当

↑このページのトップへ