2016年01月

ご近所さんの赤ちゃんかな?と思いきや、どうもノラちゃんたちが喧嘩をしているようです。はなが最初に気づき、なんだか落ち着かない様子。お耳がイカ耳になってます。まろも気づき、窓の外を覗きに行きました。「なんかいた?」と声を掛けたときに振り向いた二匹の顔がかわ

少し冷気が緩んだ昨日。クッションの上じゃなくて、床に寝転ぶはな。・・・ん??足、足!!ちょこんとのせた足がかわいい・・・はなちゃん、なめ癖のせいでお腹は産毛状態なのが、痛々しいですが。。。。じっと見てたら、すぐに立ち上がりましたよ。しまった!って顔してる(

ナチュラルキッチンでかわいいしろくまくんの型を見つけました!100円(税抜)ですご飯はデコフリでうっすら青くしてみました。白くまくんに添えた雪の結晶ポテトは、お花の型で作れますよ^^茹でたジャガイモをお花の型(水仙)で抜きます。同じ型の花の部分を使って、花び

次の本(アメリカから出版)の撮影をせっせとこなしています。前回はハワイで撮影だったのですが今年は長男が受験のため、ハワイには行かないことにしました。こちらで地道に撮影してます。さて、そんな中でクリスタル(共著者:アメリカ人)とラインでつながることになりま

はなにはアトピーかアレルギーがあるようです。シクロスポリンの服用と、療養食(ロイヤルカナン低分子プロテイン)、ハウスダスト除去、毎日の拭き掃除、フロントラインプラスは欠かせません。はなのために、リビングのユニット畳は処分しました。布団も毎日干します。それ

昨夜遅くから雨だったのが、明け方に雪になったようです。起きたら見事な雪景色でした。雪でも散歩がてら買い物にでも・・・と思いましたが雪が雨に変わり、風もぴゅーぴゅー。・・・・家に引きこもって、ねこちゃんズとまったりしてました。今日のお弁当はカラフルな雪だる

食パンで作る温泉ネコちゃんの作り方です。汁ものだとパンがふやけてしまうのでコーンフレークやポップコーンなどがいいんじゃないかと思います。食パンの耳を切り落とし(8枚切り)楕円の型で抜きます。切り落とした耳で耳を作ります。揚げパスタでパンのお顔に差し込みます

雪だるま君のハンバーガーを作りました。長男いわく、「キノコ??」確かにそう見えなくもない(笑)雪だるま君を作りたかったのは、花のパスタから雪の結晶ができないか、試してみたかったから。・・うん。悪くない気がします。作り方は以下の通りです。茹でる前のお花のパス

おにぎりにハンペンのお顔のブタ君を付けてみました。尻尾はシメジ。・・・・・ん??くるりんしっぽのほうがいいんじゃないか??と、茹でたパスタを「くるりん」の形にして、揚げてみました。バックの卵の黄身と色がかぶっちゃいましたが^^;茹でたパスタをキッチンペー

フチ子さんならぬ、フチねこちゃんです。立体的なものを作りたくて、まだまだ食パンで試行錯誤中。キャンディケイン(赤と白の杖のような形をしたキャンディ)のクッキー型で食パンをカットして、それにネコちゃんのお顔を付けてみました。自分で言うのもなんですが、結構、

おくつろぎの皆様、写真撮影中のモデルさま、カメラマンさま、大変変申し訳ありませんが、月に一度のノミ、マダニ駆除のフロントラインプラスを滴下する時期ですよ~~。三人とも(マロ、はな、夫)こっちへいらっしゃ~~い。二匹とも家猫ですが、マロ(黒猫:♂)はリード

昨晩は生パスタを作りました!・・と言っても↑と↓は以前作ったものですが^^;長男が「うちの(私が打った)パスタが食べたい」と言うので張り切って作りました!↓↓こちらが昨晩作ったパスタ。ほうれん草のペースト入りです。小麦粉・・・・・・・・・・・・・・・300g

食パンでいろいろ作成中。クッキーの型で抜いたり、耳を使ったり揚げパスタで留めてみたり、どんどん食パンワールドが広がっていく~~~きちんと留まってるわけじゃないので、持ち運びには不向きだけどこういうのも作れるんだ~という過程~結果までが本当に楽しい!食パン

↑このページのトップへ