2015年11月

お子様ではなく、女子向けのキャラ弁にいかがでしょうか?人参を抜いて、ポインセチアのイメージのお花にしてみました。一度下ゆでした後、薄くコンソメで煮てあります。おかずは■牛肉とセロリのオイスター炒め■塩ゆでロマネスコ■プチトマトです。

冷凍トルティーヤの皮でかわいいラップサンドを作ってみました。お花のブーケのイメージです。お花はローズ色のジャガイモと普通のジャガイモ、人参、お花の中心はチェダーチーズで作ってあります。フィリングはレタスとアスパラ、チキン。個人的にはサルサも加えたかったの

My cats always ignore me. わが家の猫ちゃんたち、呼んでも振り向きません。名前を呼ぶとお耳だけがぴくっと反応しますが、基本無視です。こんな感じに(笑)みゃーみゃー鳴いてまとわりつくこともあれば、ちょんちょんと私の足をつついてお散歩を誘ってきたりするのですが

秋がテーマのお弁当を集めてみました。写真が大きくてごめんなさい来年の秋~クリスマスにアメリカからYum Yum Bento Box -2 が出版されることになりました。その表紙っぽくまとめてみました。1)お昼寝うさちゃん2)くまちゃんとどんぐりのランチ3)双子のねこちゃん4)

年賀状画像作成第二弾です。今度はハッピーの「ピー」のひよこと「ニャー」のにゃんこのダブルにしてみました(笑)本当は、チーカマが体の予定だったのですが、羽を付けてみたら、ちょこんと木に乗ってるみたいで、これはこれでかわいい・・・でも、木にするんだったらソーセ

あっという間に11月も1/3が過ぎました。先日はコンビニに年賀状が並んでてびっくり一年ってホントあっという間ですね。・・・・・というわけで、年賀状の画像作りを始めてみました。第一弾はトマトの猫ちゃん、「ハッピーニャーイヤー」の年賀状です。お皿の色と、くるくるの

小さいソーセージを見るとどうしてもうさちゃんが作りたくなってしまいます。ソーセージのトップに切り込みを入れて、お耳をはさみ、お鼻はお花で作ります。↑こんな感じです。おかずのから揚げには野菜いっぱいのタルタルを添えました。刻んだ玉ねぎ、大根、キュウリ、コー

先週、益子の陶器市に行ってきました。せっかく夫が平日(11/2)に休みをとってくれたというのに、あいにくの雨。「平日で雨だからきっと空いてるよね??」カッパに長靴を履いて用意万端で益子に向かいました。いつもは人だかりで、遠くから見ているだけだった火の玉発動機さ

「ハマる!ミニ四駆LIFE」に掲載していただいたお弁当(試作)です。ミニ四駆のダッシュ1号!楽しかったです^^難しくなりすぎてもいけないし、デフォルメしすぎてもいけない。その試行錯誤の過程がすごく楽しかったりします。車のお弁当作成って達成感がすごくあるんですよ

また撮影で海外に行く可能性が出てきました。ということで、資料になる画像をいろいろ手繰っていたら、これが出てきました^^ 以前にもアップしましたが、もう一度^^くまちゃんの形のフレンチトーストです。食パンを丸いセルクルで抜いて焼いてみました。お耳は焼きバナナ

ミルクガラス風の器の作り方です。用意したのは●ダイソーのプリンカップ(ガラス製)●ホビー用スプレー(ニッペ つやなし白)●デコパージュ用糊(キャンドゥ)●デコパージュペーパー(キャンドゥ)↓の写真に写っているのはフライングタイガーの紙ナプキンです。ホビー

↑このページのトップへ