2015年10月

先日アップした「とろとろチーズのひよこちゃん」の作り方です。冷凍のハンバーグを軽くレンジで温めます。規定時間のだいたい半分くらい。(500wで40秒だったら、とりあえず20秒くらい加熱しておきます)そこにチーズをかぶせます。とろけるタイプではなく、普通のチー

以前から気になっていたデコパージュをやってみました。手前の白いカップはダイソーのプリンカップです。思いのほかミルクグラスっぽくなって、結構気に入ってます。^本当は透明なままデコパージュする予定でしたが、この子が割ってしまったので予定変更。。。ママ友に勧め

市販の冷凍ハンバーグにチーズを乗せて、ひよこちゃんにしてみました。作り方は明日またアップしますね。普通のスライスチーズを使ったのですが、チェダーチーズ(黄色)の方がもっとひよこテイストが増すと思います。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

電池の出し入れしながらシャッターを押すと、ミラーアップが直るかも・・とペンタックスのオペレーターさんは言ってましたが、空回りする音ばかり。。。 本当にダメみたいです 長く使っていて、とても愛着があります。操作性もよくてとても気に入っていただけに残念です。そ

ミニハンバーグの電車のキャラ弁です。グリーンピースの車輪(?)用にちょっとだけ窪みを付けて焼き付けます。出来上がったら、解凍したグリーンピースと窓のチーズを付けて出来上がりです。トップの赤いパンタグラフはダイヤのピックです。シンプルで個人的にも好きなお弁

夫用のお弁当です。星の形にカットしたサツマイモ(一度下ゆでしてから、油で揚げ&軽く塩を振ってあります)を添えたらちょっとファンシーになっちゃいました^^;鮭の置き場所と焼き目具合の都合により、鮭の向きが逆なのもご愛嬌ということで・・・■おかず■焼き鮭、サ

今日もいい天気!ねこちゃんたちも気持ちよさそうです。良い週末をお過ごしください。

トマトを使ったキャラ弁をまとめてみました。左上から1)緑のトマトのカエル君とカタツムリのキュウリサンドイッチ2)トマトマリネ(湯剥きしてピクルスに漬け混んだトマトにズッキーニの皮のピクルスを添えました)3)ブラウントマトのうさちゃんのロールサンド4)マッ

細長いトマトでネコちゃんを作ってみました。トップに切り込みを入れて、チーズのお耳を挟んであります。おめめの海苔は糊代わりにマヨネーズを少しつけて(海苔の裏側に爪楊枝などで少量のマヨを付けてください)トマトに貼り付けてあります。最近はいろんなトマトがあるん

・・・と思うのです。 この日はベッドマットを干した次男の部屋のベッドの上で寝てました。まぶしくて目が細くなってもかわいい♥猫記事はこちらのブログにまとめています。もっと写真を見たい方はこちらへどうぞ■(旧)きょうのおべんとう■

楕円のクッキー型で作ったおばけちゃんのハロウィンキャラ弁です。お化けちゃんはチーズ、口は赤ソーセージ、目と蜘蛛の巣は海苔、ほっぺはケチャップを使っています。お弁当箱をオレンジ、海苔弁でバックを黒、クロスを紫にして色をハロウィンカラーでまとめるとなお一層ハ

先日作った餃子の皮のラザニアランチ。普段はパスタマシンで生パスタを作りますが、プリンカップで小さめのラザニアを作ったらかわいいんじゃないかと思い立ち、早速作ってみました。材料は(プリンカップ1個に付き)餃子の皮 3枚トマトソースホワイトソース(グラタン風に

先日のハロウィンプリンの時に作った違うパターンのハロウィンプリン。ねこちゃんのお耳はチョコペン、お鼻部分は生クリームです。もう一つは、クリームを高く盛り付けて、チョコペンのおめめと口を付けました。トップの黒いのはクローバーのピックです。お手々の部分は盛り

今週アップしたお弁当、おやつをまとめてみました。 1)ピンクのふくろうくんのキャラ弁2)チョコプリン ハロウィンバージョン3)チーカマとウズラの玉子のガイコツ君のお子様ランチ4)プリン ハロウィンバージョンです。 もうしばらくハロウィンシリーズが続きます。

ハムとチーズ(黄色・チェダーチーズ)、ブロッコリーの茎(緑・目)を組みあわせたらメルヘンチックなふくろうさんになりました。体は楕円で、耳は変形★を使っています。目の部分は、最初にブロッコリーの茎の目を作り、それをチーズに重ね、爪楊枝でカットしました。*爪楊

↑このページのトップへ