2015年09月

先日、息子が修学旅行(京都)から帰ってきました。一昨日、昨日とその代休だったので息子のリクエストの生パスタを作りました。麺は中力粉、塩、オリーブオイルと卵を合わせてさっくり練り合わせます。うどんじゃないので、あまりこねなくても大丈夫。丸くなったら冷蔵庫で

ちょっぴり朝が冷え込むようになってきました。とうとうネコちゃんが布団に入ってくる季節がやってきました!目覚まし代わりに枕元に置いてあるiphoneでパチリ。My happines is when she sleeps beside me. She's soooo cute! Can't explain how much I love her.

よいお天気に恵まれたシルバーウィーク。ドライブに行ったり、ちょっと遠くまでお買い物に行ったり、のんびりできました。そのお休み前に作ったカレーです。ワッペンタイプの猫ちゃん。クッキーの型を何種類かとストローで作ってます。いつか作り方をアップしようと思いつつ

今日は涼しいを通り越して、寒いくらい・・・。 こんな日はねこちゃんズはよく眠ります。二匹で丸くなって「ニャンモナイト(アンモナイト)」になってます(笑) みなさまもお風邪などひきませぬよう・・・。 It’s kind of chilly. My kittens sleep well on such a chi

お兄ちゃんネコ(黒猫ちゃん)が6キロ(・・・正確には6.8キロ)あるのに対し、 妹ネコちゃん(サバシロちゃん)は3キロちょっと。 人間にも大柄な人、小柄な人がいるように、猫にも大柄、小柄があるそうです。 たまたま大柄な猫と小柄な猫の組み合わせだったようで。。

週末にアップしようと思っていたのに忘れてました(汗) 塩ゆでしたにんじんとチーズを組み合わせて作りました。 ブログのテンプレートを替えたら、でっかい画像がアップできるようになったのがうれしい! Mushroom Bento Mushroom is made of simmered carrot(with salt

捨て猫ボランティアさんのお家から譲っていただいたお兄ちゃん猫のクロネコちゃん。 わが家に来て一年が過ぎました。 とにかくニャーニャー、あれしろ、これしろとうるさいご主人さま(猫)ですが、 まぁかわいい^^ いるだけで癒されます。 この子は私のマリメッコの鞄

ワッペンぽいネコちゃんをおにぎりに貼り付けてみました。 全てクッキーカッターで型抜きしてあります。 1)楕円(お顔) 2)飛行機(お耳) 3)お花(お鼻) 4)ストロー(手) 5)四角(お顔の◆部分) いろいろ組み合わせると、包丁やデザインナイフを使わなくても

ニワトリちゃんのおにぎりとカレーのランチです。 カレーには ひき肉 玉ねぎ ナス ジャガイモ が入ってます。 盛り合わせたときに、 オクラ コーン 人参 を添えました。 Ingredients Onions, minced pork, potatoes, eggplants. and add some okura, corns and carrots w

↑このページのトップへ