2015年08月

シューマイをパンで包んだシューマイパンの猫ちゃんです。 お耳は揚げたパスタで留めてあります。 こちらのブログとfacebookを連携してみました。できてるかな。 Rolled bread kitten plate for me. Wrapped Chinese dim sum with a white bread. I used fried spagetti

今日はふつうのランチ。 イングリッシュマフィンのオープンサンドです。 一つは、エビとアボカドのチーズマヨ焼き もう一つは、前日の残りのカレーに卵とチーズの乗せて焼きました。 残った半分のアボカドにもチーズを乗せてチン! レモン塩コショウを振ってあります。

ウズラの玉子でミツバチ君を作ってみました。 カレー粉がなかったので、水溶きターメリックで。 染色力が強いので、あっという間に染まります。染めすぎると黄色を越えてオレンジになるので注意です。 塩ゆでしたにんじんの中央はチーズを乗せてあります。 ◆はちくん◆

もくもくの雲の型から羊ちゃんを作ってみました。 おうち弁当なので、ハンペンは加熱せずに使用しましたが、 季節によっては両面をよく焼いたほうがいいかと思います。 お耳はチーズです。 楕円の型を使ってカットしました。 ■おかず■ 夏野菜のかき揚げ(玉ねぎ、オ

シンプルにお花のお弁当です。 ハンペンのお花にコーンを付けてみました。 葉は炒め物に使ったゆでズッキーニの皮です。 ハンペンは加熱しないで使いましたが (加熱しなくても食べられます) 季節によっては 型で抜いた後、加熱してくださいね。 ■おかず プチトマト、

半円で作るニワトリ君のお弁当です。 難しい型がなくても作れます。 胴体とくちばしのチーズは厚みを出すために、2枚重ねてあります。 ■おかず■ ソーセージ、かぼちゃ煮、豚肉と野菜の塩炒め インスタグラムやってます。 @cuteobentoで検索すると出てくると思います

こう毎日暑いとご飯を炊くのも面倒です。。 ソーメンをゆでていたら羊ちゃんのもこもこに見えてきたので ウズラの玉子のお顔を加えてみました。 食べるときに オクラ 揚げナス、 ひき割り納豆を加えていただきました。 デザートにはウーロンゼリーを。 温かいウーロン茶

先日のインスタだと画像が小さいのでもう一度アップ。 イングリッシュマフィンのあざらしくんです。 間には レタス、トマト、カニクリームコロッケ、タルタルソースを挟んであります。 ひれや尾は食パンで作りました。

↑このページのトップへ