2015年07月

白い楕円の器が猫ちゃんに見えたので(笑) 鼻とお耳はチーズです。 麺つゆで食べることを考えたら、お豆腐でもよかったかもしれません。 おそばとか、冷やし中華とか、色を変えたらいろんな動物が作れそうです。

今日はふつうのランチです。 なめたけ&キノコ、枝豆ご飯のランチです。 なめたけ一瓶とキノコとお米2合を合わせて炊き込んであります。 ちょっと味が薄かったので、ツナを足すとか、 お出汁かお塩を足して炊き込んだ方がよかったかもしれません。 ご飯の入っている升は手

チキンナゲットで作ったうさちゃんのキャラ弁です。 お耳はサツマイモです。 この時期に珍しく紫いもがあったので買ってみました。 痛む前にいろいろ作ってみようと思います。 ■おかず■ 味付け卵、さくらんぼ、トマト、ズッキーニのソテー、チキンナゲット、紫いもフラ

ブラックトマトとイエローを使いました。 目はマヨで張り付けてあります。 ◆おかず◆ シューマイ(市販品)自家製糠漬け、ナスの揚げ浸し、ブロッコリー さて、明日から夏休み! 長男が受験生なので遠出はできませんが息抜きがてらいろいろ出かけようと思います。 よい

しばらくトマトが続きます^^; スーパーでブラックトマトなるものを見つけました。 色はブラックというより、パープルっぽいブラウンです。 あんまりかわいいのでうさちゃんにしてみました(^^) お目目はマヨを付けて貼り付けました。 パックには オレンジ 黄色、

スーパーで見たことない色のトマトが売ってたので買ってみました。 週末にブラック(ブラウンと紫の間くらい)のトマトでうさちゃんを作り、 今日はグリーンでカエルちゃんを作りました。 くるくるロールのカタツムリちゃんも一緒です^^

雨ですね・・・。 雨の日は写真がきれいに取れないのでちょっとブルーです。 おかっぱちゃんのお弁当を作ってみました。 最近、おかっぱちゃんのお弁当ばかり作っているのは 自分がおかっぱちゃんになったから! でも似合わな過ぎて笑えます。 美容師さんは広瀬すずちゃ

ようやく風邪が治りそうな気配・・・・。 まだ咳がちょっぴり残ってますが。 なので今日はリハビリを兼ねた簡単なキャラ弁です。 おかずはガバオライス風に炒めたひき肉と赤ピーマン。 バジルの代わりにパセリを使いました。 さて、明日から頑張ります!

先日作ったスクエアプレートにまたおにぎりを乗せてみました。 シェフおにぎりとパンケーキくまちゃんのランチです。 シェフの帽子はプレートと同じ粘土で作ったシェフ帽子型の箸置きです。 くまちゃんはイモ餅(マッシュにしたジャガイモに片栗粉を混ぜて練り、塩と牛乳

↑このページのトップへ