2015年06月

前からやってみたかったオーブン陶芸、やっとチャレンジできました!! 「ヤコのオーブン陶土・工作用」を使いました。 普通の粘土のように成形し、乾燥してからオーブンで焼きます。 作り始めてから、焼き上がりまで3週間かかりましたが(完全に乾燥するまで待ってました^

先週から引いている風邪がまったくよくなりません。 それどころか、下を向くと頭痛がするようになってしまいました。 ・・・多分副鼻腔炎です。 アレルギー体質で、一度病院で処方された薬に当たって 恐ろしい目になったので、風邪くらいなら自然治癒を待つのですが、 今

風邪をひいて1週間ほど寝込んでおりました。 久々です。 「なんとか」は風邪ひかないっていうのに。。。。 食べる気はあっても、作る気力がなくて、 このところ日中は適当なものばかりだったのですが、 奮起してグラタンを作ってみました。 アメリカではとうとうトラン

次男(中2)が3泊4日の林間学校から帰ってきました! 林間学校へ行く前から、 「林間学校行く間、黒猫ちゃんが心配で心配で仕方ない」 と言っていた次男のために作りました(笑) 私)「ネコちゃんプリン、作っておいたよ!!」 次男)「ふ~~ん・・・・」 リアクション薄い

私、サツマイモやかぼちゃプリンの類が大好きです。 スイートポテト、いもようかん、かぼちゃプリンはダイエット中でも絶対食べちゃいます(笑) 最初にかぼちゃマッシュを作るときに、皮の部分も少し残しておきます。 緑の皮が黄色のプリンによく合います。 いつもレシ

先日、インスタの方にアップしたのですが、玉子を使って作ったキャラ弁の一覧です。 1.玉子焼きネコちゃん 2.ウズラの玉子の双子のうさちゃん 3.ゆで卵のみつばちくん 4.ゆで卵の羊ちゃん 5.スクランブルエッグのひよこちゃん 6.オムニャイス 7.ウズラの玉子

大根ステーキでネコちゃんを作ってみました。 猫ちゃん大根は、最初にお湯で煮てから、さらに出汁と塩で軽く煮ています。さらに煮汁ごと一晩寝かせてバターで焼きつけてあります。 大根ステーキからいろいろな動物が作れそうです^^ とりあえずひよこちゃんあたりから作

↑このページのトップへ