2015年01月

市販の食パンでワンちゃんを作ってみました。 お顔の中にはシューマイが入っています。 お耳とお鼻はパンの耳を揚げパスタで留めてあります。 普段はこのシューマイパンをフライパンで(バターを敷いて)焼いています。 ワンちゃん↓は焼かなかったので ちょっとモサモサ

冷凍サトイモでネコちゃんを作ってみました。 お醤油を加えると、色が黒くなってしまうので、 今回は出汁と塩だけで煮てみました。 ニンジンも同じお出汁と塩で煮てあります。 おかずに、凍み豆腐の肉巻きを入れてみました。 残ったお豆腐を適当な大きさにカットして冷凍

担当させていただいているピジョンさんの離乳食でも同じパターンのものを作っています。 ピザというより、 キッシュやタルトのイメージです。 ふちが少し高くなっているので 残り物のカレーやシチューなどをチーズと一緒に盛ってもいいんじゃないかと思います。 (その際は

今日はふつうのお弁当です。 非常食として保管してあったサバ缶が来月で期限が切れるので ◆生姜、醤油、砂糖、酒、みりん◆ で炒り煮にして、常備菜にしてみました。 上にちょとだけ品よく乗ってますが、 実は間にも入ってます^^

双子のゾウさんのキャラ弁です。 楕円の型、スプーン、キノコの型を使って作りました。 器用じゃなくても、 アイデアがあれば、いろんな型の組み合わせでかわいいモチーフを作ることができます。 夜中に、クッキー型のコレクションの引き出し前で 背中を丸めて座っている

わが家にはねこちゃんが2匹います。 二匹とも捨て猫シェルターから譲っていただいた元野良ちゃんたち。 動物を飼うのには正直抵抗があったのですが 飼ってみたらメロメロ。 家族全員デレデレです サバ白の妹ネコちゃん(5か月) 黒猫のお兄ちゃんネコ(9カ月) 今後、ネ

先日の紫のパンジーと同じように ニンジンでパンジーを作ってみました。 紫いもが手に入らなくてもにんじんでも作れます。 ・・・が、なんだか物足りないなぁと思ったら お花の中心の「●」がなかったですね^^: ニンジンパンジーはもう一回リベンジです^^

ハンペンとウズラの玉子で羊ちゃんを作ってみました。 もっと早めに作って年賀状用にしてもよかったな~~。

息子の塾用に作ったお弁当です。 息子の好きなひじきチャーハンと イナダ(前日にのこったお刺身の残り^^;)をソテーしてサラダにしました。 お腹が空いたときに、各自食べる感じだそうなので、さっと食べられるものにしました。 アフタヌーンティー のサイトでお弁当

あけましておめでとうございます。 今年のお正月は9連休。 毎年、どこかへドライブだったり 1泊旅行だったり、 どこかへ出かけるのが恒例だったのですが、 子供たちの冬期講習もあったりして、 今年は家でのんびり過ごしました。 例年になくいいお正月でした。 歳を取った

↑このページのトップへ