2014年10月

先日、撮影で使ういろいろを買ってきました。 100円ショップでは2個セットのアルミの容器。 (ステンレスかも^^;) 薄さが私好みです。 青いグラタン皿はおうち弁当用にサンドイッチを詰めてみる予定です。 後は、カラフルな帽子のような形をしたパスタ! ハンドメイ

おにぎりの体とウズラの卵のお顔のネコちゃんのおにぎりンランチプレートです。 ウズラの卵をまだらに染められないか実験中です。 ↑のネコちゃんのお顔は、ウズラの卵にキッチンペーパーを巻いて、 刷毛でで醤油を塗ってみました。 体はしょうゆに漬けた鰹節を三毛に見え

インスタグラム始めました。 お弁当写真、おやつ、我が家のネコちゃんの写真をアップしていきます。 @cuteobento で見つかると思います。 よい週末をお過ごし下さい。

まん丸ソーセージのフクロウ君のお弁当です。 上を平らにカットしたらチーズの目が乗せやすく (かつずれにくく)なりました。 スライスチーズはハートの型でカットしてあります。 近いうち作り方をアップしようと思います。

先日シャトレーゼに行ったらかわいい和菓子を見つけました! おばけがおまんじゅうでジャコランタンと黒猫ちゃんは練り切りです。 わが家には黒猫ちゃんがいるので、黒猫ちゃんのものには目がありません。 シャトレーゼには黒猫ちゃんのケーキもありましたよ^^

焼いた塩サバをほぐしてご飯に混ぜ込みました。 子供たちが小さいころはこうして魚をほぐして、 ご飯に混ぜ込んで食べさせていたのをふと思い出しました。 先日次男(中1)が13才になり、身長を計ってみたら165㎝を越えていました。この間まで小さかったのになぁと感慨

サツマイモでお耳とお鼻、目と手を作ってみました。 最初は↓のようなお弁当。 主人のお弁当のおかずの残りを取り合えず詰めてみたもの。 サツマイモのお耳はパスタで留めてあります。

先日の息子たち用のお弁当です。 長男は朝練で早く出てしまったので、私と次男の分。 もともとはシンプルなお弁当ですが 二連たこさんを乗せたら、ぐっとかわいくなりました。 ↑私のお弁当 ↓次男弁当 たこさんを乗せ替えてみました。 時間がないけど、かわいくしたい

これまでに作ったハロウィンのいろいろです。 1.ガイコツジャムサンド 2.お菓子の家(中に魔女のフェブ・外にヘンゼルとグレーテルのつもりの男の子と女の子のフェブ) 3.お化けとジャコランタンのカップ弁当 4.血まみれ(ケチャップ)ライスコロッケ 5.トマトと

毎日夫のお弁当を作っているのですが おかずが残るので、自分のお昼用にもお弁当箱に詰めちゃってます。 朝にわ~っと作って、わ~っと詰めて、こんな感じに。 時間がないときは、これに梅干しを乗せて完成させちゃいます。 今回は、ちょっと時間があったので 詰める予定

↑このページのトップへ