2014年08月

ずっと前の写真が出てきました。 去年の5月ごろに作ったお弁当のようです。 クジラ君のトップに使ったピック、廃盤になったようですね。この黄色のピック、とても重宝していたのに残念です。 塩にぎりにトップだけ海苔を巻き、下部分に細くカットした海苔を貼り付けまし

ウズラの卵のおばけくんです。 切れ込みを入れて、「手」のようにしてみました。 ウズラの卵は少し平たく成形してあります。

紫いもで作ったフワフワのワンちゃんのお弁当です。 主人の残業用の夜食として、毎日お弁当を持たせています。(お昼は普通にランチを食べる) 主人のお弁当を作るついでに私のお昼用のキャラ弁を作っています。 なので毎回主人のお弁当とおかずは同じ、 私のお弁当はワン

黒猫ちゃんのキャラ弁です。 わが家に黒猫ちゃんが来ています。 里親募集のサイトで見つけた黒猫ちゃんの兄弟、奇しくも息子と同じ名前&私と同じ名前のペア。私と同じ名前のネコちゃんはすでに里親さんが決まったそうなので、息子と同じ名前のネコちゃんを今、お預かりし

今日も暑いですね~~~^^; この、おかず抜き型セット、重宝しそうです。 人参タコさんはトマトっぽい型?で作りましたが、 たこさん型&ビアハムなんかでもまた表情が違って楽しいかと思います。 玉子の型は、いろんな動物や、ハロウィンのお化けちゃんにも変身しそ

先週末から調子が悪く、寝込んでおりました。。。 やっと復活できそうです。やっぱり元気が一番です。 以前に作ったハンバーグのフクロウ君のお弁当です。小さめに作ったハンバーグですが、多分市販の冷凍ハンバーグと同じくらいの大きさだと思います。ハロウィーンのお弁

これからお友だちと銀座で晩御飯です。 息子達は中一、中二、二人でお留守番できるでしょう。 (お土産買ってくるよ~^^) さすがに火を使うのは怖いのでお弁当を作っておきました。 部活から帰ってきたら食べられるように冷蔵庫にしまっておきます。

ずっと前に作ったお弁当です。 紫いもを♥で抜き、代わりにサツマイモの♥を入れました。 先日、ちょっと割高ですが、撮影に必要で紫いもを買いました。 ちょこちょこ紫いも弁当をアップしたいと思います。 【香川県産】食物繊維たっぷりの中川さんの紫いも3kg価格:1,800

黄色に染めたウズラの卵とにんじんでライオン君を作ってみました。 ウズラは半分にカットしてあります。

↑このページのトップへ