2014年07月

ナスの漬物にウズラの卵を漬けこんだらきれいな青になりました。 羽になる部分に切れ込みを入れ、お腹の部分を一部カットしてお目目とお口を付けました。 いろんな色のペンギンちゃんを作ってもかわいくなりそうです^^

かわいい丸いバンズを見つけるとついつい作りたくなっちゃいます。 子供たちに作ったワンちゃんのハンバーガー。 ハンバーグには、玉ねぎとキャベツもいっぱい入っています。 チーズがいい感じに、バンダナみたいに溶けてくれました。

息子たち用のお弁当です。 おうち弁当なので少し盛ってみました^0^ たこさんの頭の部分と胴体の部分は大きさがそれぞれ違うものをわざと組み合わせてあります。 タコ焼きを作って、タコ焼きの上に乗せてもかわいいと思います。

まんまるのソーセージでペンギンちゃんを作りました。 顔は丸い型の底の部分をカットして、 くちばしと脚はストローです。 シンプルイズザベスト^^ ちょっとだけ飾るお弁当が好きです^^

今日も暑かった~~。 あともう少しで夏休みです。 誰よりも夏休みを楽しみにしているのは私かもしれません。 段々子供たちも難しくなって、あまり私と一緒に出かけたがりませんが、 夏休み中に、 長男(中2)とは都内の高層ホテルのランチバイキングに、 次男(中1)と

7/4のアメリカ独立記念日に・・と思いましたが、 ブルーと星が足りなかった・・。 また来年リベンジです^^; 小さい胸の★の型は合羽橋で購入しました。 多分いちばん大きなところで6~7㎜くらい。 (…もう少し小さいかも) かなりシャープな星の形なのでいろいろ使え

マッシュしたジャガイモに、片栗粉と生クリーム、塩コショウを混ぜて、バターで焼いたイモ餅のひよこちゃんです。ジャガイモは傷みやすいので、お弁当に入れるときは注意したほうがよいかもしれません。 ひよこちゃんたちの足は「*=アスターリスク」の型で作りました。

↑このページのトップへ