2014年05月

長男の誕生日が近いのでちょっとお試しで作ってみました。 お好み焼きの3段重ねにウズラの卵と魚肉ソーセージのブタ君を合わせてみました。 わたしだったらうれしい・・けど長男はどうだろう・・^^; 14歳になるのに、4のローソクがなかったので買ってこなくちゃ。。

以前に作ったウサギちゃんのお弁当の作り方です。 ハートの型とウサギの型で作れます。 チーズをハンペンに変えたり、ハムをチーズに変えたり、いろいろな素材でまた違った感じのうさちゃんができるかと思います。

子どもに作ったパンケーキです。 耳はバナナとラズベリー、目と鼻はチョコペンで描きました。 せっかくかわいく作ったのに、最終的にはこれ(笑) ま、いっか^^

これまでに作った普通のお弁当いろいろです。 きれいな色の紫イモやラディッシュ、ケーキピックやバラン、カップなどを使うと、茶色いわっぱでも華やかに見えます。 さて、今日は息子たちの中間テストが近いので、一緒にお勉強です。 次男(中一)にとっては初めての中間

以前アップした青いお花の作り方です。 1.お花の型に、ウズラの卵を入れます。 (ゆであがりの熱いうちに入れてください) 2.そっと型に合わせて入れます。 3.冷めるまでそのまま置いておきます。 4.できました! 花の中心をストローで抜いたら出来上がりです。

丸いソーセージに、魚肉ソーセージのお手々をつけてみました^^ お弁当箱には入りませんが こんなかたちも楽しいですね^^ 先日、うさちゃんも作ったので、3Dシリーズでいろいろアップしてみたいと思います。 手足は調理前のパスタで留めてあります。

以前に作ったソーセージ猫ちゃんの作り方をまとめてみました。 丸いソーセージと、ダイヤ形のクッキー型、キノコの型、パンチ2種類で作れます。 ダイヤがない場合は、三角やスペード、星の型など 角のあるもので代用、 きのこの型がない場合は、スプーンや花など 楕円の形

ずっと前に作ったお弁当です。 こちらのくまちゃん、あまり手を加えなくても簡単にできます。 1)白おにぎり(ご飯に軽く塩を振り混ぜてあります) 2)キャンディチーズ(半分にカットしてお耳にします) 3)ゆでにんじん(ストローでカット) 4)海苔(海苔パンチで

ピジョンさんのfacebook用に作成した「こどもの日プレート」です。 ピジョンさん製品の レンジで蒸しパン ほうれん草&チーズ とかぼちゃ&にんじんを使用しています。 蒸しパンの上のこいのぼりと金太郎は市販のパンを利用しています。 ぱくぱく手づかみで食べられる小

まん丸ソーセージでカメさんを作ってみました。 沖縄はもう梅雨入りしたそうですね。。 またジメジメの季節がやってきます。 早く夏が来ますように・・・・。

↑このページのトップへ