2014年04月

三角チーズで作った金太郎君です。 ワックスペーパーで折った兜をかぶせました。 手で折った兜の衛生が気になる方は 食品用アルコールを軽く吹き付けてくださいね。

グアムで何種類かインスタント麺を買ってみたのですが それを使ってお弁当にしてみました。 一袋30セントくらいでした。 ゆでて、水気を切り、スパイスと和えるだけですが 結構おいしいです^^ セブとマニラとネグロス島に行ったことがあるのですが あちらでラーメンを注

これまでに作ったバーガーアニマルとマフィンのおべんとうです。 ニワトリちゃんのバンズは 近くのパン屋さんで 「ハイジの白パン」として並んでいたもの。 ブタ君とくまちゃんのバンズは確かコストコで 買ったものだと思います。 スーパーのバンズだとトップにゴマ付きな

まん丸ソーセージのネコちゃんです。 キノコの型とダイヤの型を組み合わせて お鼻(ドロップ型)を作りました。 近いうち画像を整理してアップしますね。

片岡物産さんの『スィーツスティック 抹茶プリンの素・マンゴープリンの素』のアレンジレシピを作成させていただきました。 お湯とスティック(素)だけで手軽にプリンが楽しめます。 サイトには 左上のタルトマンゴープリン 右上のイチゴマンゴープリン が掲載中です。

久し振りにおにぎりのキャラ弁を作りました。 おにぎりに目をつけるのって結構難しいです。 お顔の大きさと目のバランス(大きさ、配置)が悪いと かわいくなくなっちゃいます^^;

シリコンのハートの型をご飯に埋め込んでみました。 ハートの中にはトマトと枝豆のマリネが入っています。

長男がやたらとアメリカンな食事、味が気に入ったようです。 グアムは「夢のようだった」そうで ハワイより、沖縄より、ずっと楽しかったとか。 「来年(グアムに)また行くなら、 英会話教室に行ってもいいよ」 ・・・だそうです。 良いことです。 母はまた頑張って貯金

ピジョンさんのFACEBOOK用作成した『猫ちゃんのお弁当』です。 ふりかけはピジョンさん製品の 強調文「ソフトふりかけ」を使用しています。 また、まん丸の冷凍サトイモは 「和風だし」で煮てあります。 お魚はゆでたジャガイモを型抜きしたものです。 お魚さんに隠れて見

グアムのK-MARTで見つけたかわいいコンテナーです。 4個セットで4ドル半くらいでした。 他にも青系のセットもあったんだけど 今思えばそれも買っておけばよかったなぁ・・・・。

昨日、グアムから戻ってきました。 思った以上の晴天に恵まれ、 子ども達とシュノーケル、プール、買い物と 目いっぱい楽しめました。 長男(新中2)は、帰る頃にやっと英語を話すことに抵抗がなくなったようで また来年来るとしたら(来るのか??^^;) グアムで英

無事にグアムへ到着しました! 天気予報では、連日雨マークがついていましたが 今日は晴天! こちらは今夕方16時半。 スコールさえもありません。 朝から子供たちとシュノーケリングをして、 お昼はフードコートでご飯を食べ、 立ち寄ったスーパーでかわいいパッケージの

グアムに行ってきます! 長男 27cm 次男 25cm で、クロックスを新調したのですが 二人ともぴったり・・・・^^; すぐに履けなくなりそうな勢いです。 このところの二人の身長の伸び具合といったら タケノコのよう。 長男にはとっくに背を抜かれましたが(私165㎝、長

↑このページのトップへ