2014年03月

息子の部活用に作ったお弁当です。 朝6時半に出るというので、冷食をフル活用させていただきました~^0^ うちはご飯を鍋で炊いているので、朝早いときはパン弁当に限ります。 4枚切りのパンを半分にカットし、 さらに切り込みを入れてトースト。 間にバターを塗り、

ピジョンさんのFACEBOOKように作成したくまちゃんのバースデーケーキです。 ケーキはピジョンさん製品の 「レンジでケーキセット」と お耳、お鼻は 「栗かぼちゃとさつまいものクッキー」を使用しています。 レンジでケーキセットは1歳から 栗かぼちゃのサツマイモのクッ

ウズラの卵をお花の形にして、 青く染め、 ついでに真ん中を抜いてみたら かわいいお花になりました^^ 春っぽい~~♪

さっき、コストコへ行ってきました。 お目当ては、オニオンベーグルと炭酸水。 ベーグルは12個で680円、 炭酸水は30本入って1680円。 コストコに行くとついつい目移りして いろいろ買いたくなっちゃうのですが 悩んだものは、あともう1周してからまた戻ってくると 結構

家の事、学校の事、撮影の事、旅行の事・・進みませ~~~ん(泣) 全部、中途半端で何一つとして片付いていません・・・・>< 多分また一つ、海外で新しいことが始まります。 小さい脳みそを6分割くらいにして 小さいマックスで頑張っている感じです。 子供たちとグア

次男の卒業&中学入学準備、グアム旅行準備に加えて 確定申告、英語での契約書のやり取り、撮影と ず~~~~っとバタバタしてました(汗 グアム出発前日まで、なんやかんやと予定が詰まっています。 なんとかきれいに捌いて グアムで目いっぱい遊びたいと思います! 頑

ウズラの卵の色染め実験中です。 先日、ウズラの下部分だけ染めて ◆子鬼くん ◆お内裏様とお雛様 を作ってみましたが 上部分と下部分を違う色に染めて、インコちゃんを作ってみました。 ブルーと黄色のツートンです。 ちょうどお腹の辺、黄色と青が混ざる部分がうっす

先日のウズラの玉子で作ったひな祭りのお弁当です。 ふたが閉まらなかったので 持ち運びの際には ご飯に窪みを作るか、 ふたがラウンドしているものを使用したほうがよさそうです。

↑このページのトップへ