2014年02月

ウズラの卵ばっかり作ってます^^; しばらく続くと思われます・・。 あれも作ってみたら?とか これも作れそう・・と止まりません お雛様とお内裏様のお着物風に、 ナス漬物と梅酢にウズラの卵を半分だけ漬けこんでみました。

コロコロのソーセージを使ってくまちゃんを作ってみました。 最近、近所のスーパーからこのコロコロのソーセージが 一斉に姿をけし、 どうしたもんかなぁと思っていたら イオンのネットスーパーで買えることがわかりました。 我が家の近くにはイオンがないので大助かりで

先日、撮影で新潟まで行ってきました。 その際に試作したお弁当です。 楕円の型とストローで簡単にかわいいゾウさんが作れます。 新潟にはどんなおいしいものがあるんだろうと すご~~く楽しみにしていたのですが、 行ってよかった!! おいしい海の幸をたくさんいただ

ピジョンさんのfacebook用に作成した鮭グラタンとかぼちゃのニョッキです。 軽くトーストした雪だるま君を添えました。 ★の形のにんじんと大根は ピジョンさんの「和風だし」で煮てあります。 ピジョンさんfacebookはこちらから◆

冷凍のサトイモで雪だるまちゃんを作りました。 サトイモは塩を加えたお出汁で軽く似てあります。 きれいな8の字の形になるように ↑こんな感じにカットして、合わせてあります。 明日は大雪の予報が・・・。 なのに長男は部活の試合で自転車&合羽で会場まで行くんだ

ウズラの卵で鬼っこくんを作ってみました。 ゆでたウズラの卵とゆでたにんじんを爪楊枝で留めて カレースープに漬けこんだら 半分だけ黄色のウズラの卵ができました。

↑このページのトップへ