2014年01月

ウズラの卵と赤ソーセージで こけしちゃんを作ってみました。 体に帯巻いたほうがかわいかったかな~~~。

先日、都内で撮影がありました。 何時に終わるかは未定だったので 一応、塾へ行く子供たちにお弁当を作っておきました。 楕円のお弁当箱★ポテト付きが長男のお弁当。 黄色いお弁当箱のパプリカの流れ星が次男用。 梅干し弁当は私用。 家に帰って、ご飯を作る気力がなかっ

子供たちの好きなアメリカンな唐揚げとライムのお弁当です。 いつも目分量で作るので 味が定まらない・・・^^; きちんと計って作ってみなくては。。

丸い型でおかっぱの女の子を作りました。 お顔のパーツは 目:肉球 鼻:パンダの口(の鼻の部分をカット) 口:にっこり笑顔の口 のパンチを使いました。

ピジョンさんfacebook用に試作した蒸しパンです。 こちらはボツになりましたが 個人的にお気に入りの一点です。 引き続き、今年もピジョンさんのfacebookで ピジョンさんの製品を使用したかわいい離乳食/赤ちゃんご飯を 作成させていただく予定です。 ピジョンさんfac

ハワイ、カイルアビーチにて。 春休みに子供たちと一緒に3人でグアムへ行ってきます! かなりタイトなスケジュールにはなりますが 4月に入ると飛行機運賃がぐーんと下がるので このチャンスを逃すわけにはいきません。 次男はこの春から中学生なので、料金は大人3人分。

夫の冬休みが終わり、 長男の塾も今日から始まり、 もう少しで冬休みも終わってしまう・・・。 ああ、もっともっと子供たちと遊びたかった!!! 今日から、夫の夜食用のお弁当作りが始まりました。 お正月ボケをそろそろ脱しなくては。。。

あけましておめでとうございます。 のんびりまったり過ごしすぎて、 お弁当の作り方、写真の取り方を忘れそうです^^; 練習を兼ねてお弁当を久々に作ってみました。 色のバランスがイマイチ・・・。 明日からまた頑張ります!

↑このページのトップへ