2013年11月

冬になって、空気が澄んで来たら 晴れの日に展望台に上がってみようと思います。 お高いので(一人2000円)天気予報をチェックして。 次男が、友だちとバスケをすると言って遊びに行きましたが 彼は筋金入りの運動音痴+やせっぽっちのスタミナ無男くん。。 他の子の邪魔に

紫いもで菫の花を作ってみました。 シンプル イズ ザ ベスト。 こんな感じのお弁当が一番作りやすくて好きです。

最近、週末になると子供たちにリクエストされる アメリカンスタイルのフライドチキン。 英語の先生に教えてもらったレシピなんだけど スパイスが効いてておいしい^^ 砂糖を衣に入れるのがポイントです。

ピジョンさんのfacebookに掲載中です。 ピジョンさんの製品を使用して かわいい離乳食を作成しています。 今回のテーマ『温泉アニマルズ』 型抜きした食パンに、ピジョンさんのらくがきペーストで お顔を描きました。 カップの中にはヨーグルトやピジョン製品の

先日合羽橋でかわいい型を見つけてから ずっと作ってみたいと思っていた 「後ろ姿で赤いリボンのネコちゃん」クッキー^^ 白い部分も赤いリボンもチョコレートです。 白はホワイトチョコレートを湯煎に掛けたもの 赤いリボンはキャンディライターです。 (海外のチョコペ

ご飯の上に、おかず入れを重ねて さらにご飯を詰めてにわとりちゃんにしてみました。 バケツ型のおかず入れたったので 横の取っ手部分が飛び出しています。 ちょっとおさかなっぽいかも^^;

先週末、原宿のイベントホールでの ピジョンさんのママカフェに参加してきました。 野菜deらくがきペーストを使用したサンドイッチのプチデモを させていただきました。 こちらは試作のくまちゃんサンドイッチと カエル君のサンドイッチです。 ピジョンさんの野菜deらくがき

ジンジャーマンの型でスケルトンマンを作ってみました。 お口はフォークのパンチで作りました。 フォークの先の部分を適当な大きさにカットしました。 このフォーク、お化けちゃんの手にも使えるし 結構重宝します。

↑このページのトップへ