2013年10月

先日タイへ行った夫がお土産を買ってきてくれました。 ブランドものじゃなくて スーパーで カラフルなヨーグルトやジュースのお土産を 選んできてくれました。 私の好みをよくわかってくれているところが憎いです(笑) ヨーグルトは保冷剤と保冷バックに詰めて スーツケ

個人的にはこの三角チーズの魔女っ子が大好きです。 髪の毛の色や帽子の色を変えると いろんな魔女っ子が作れそうです。 クックパッドに作り方を載せましたので 詳細はこちらからどうぞ。 sundaessのキッチン◆クックパッド◆

以前、 ・・・多分、2010年 QuirkbooksのWitch Craft用に作成したジャムパンのがいこつ君です。 白パンを見つけたらぜひ作ってみてください。 他にも こんなかぼちゃコロッケも作りました。

四角い型とスプーンとフォークの型で わんちゃんを作ってみました。 四角=顔 スプーン=耳 フォーク=お鼻(おひげ?) です。 フォークは多分シュガークラフト用のものだと思います。 かなり小さい型です。 合羽橋のお菓子の森さんで購入しました。 耳の形を変えて く

ずっと前に作ったお弁当です。 ペンギンの型からおばけちゃんが作れます。 クッキーの型って、 いろいろ向きを変えてみると 思わぬものが見えてきたりして すごく楽しいです。 今後少しずつ、面白いクッキー型の使い方も アップしていきたいなと思います。

今日は次男のお誕生日! もう6年生なので特別なことはしませんが 次男のリクエストのちらし寿司とから揚げを 作ることにしました。 今日のレシピはcooking comicallyの Fried Chickenです。 週一でマンツーマンの英語のレッスンを受けているのですが その先生のお勧めレシ

ピジョンさんのfacebookに掲載中です。 ピジョンさんの製品を使用して かわいい離乳食を作成しています。 今回のテーマ『ハロウィーン』 ピジョンさんのらくがきペーストと蒸しパンやお菓子を使用して ハロウィン用のお菓子を作成いたしました。 レシピなどはピ

今日はお弁当つながりのオフ会でした! シンガポール、マレーシア(台湾)、私と 三カ国のオフ会です。 台風と当たらなくて、本当によかった^^ BentosingaporeのShirleyと HippoMum Bento CafeのHippomum と一緒にアフタヌーンティーでお茶してきました^^ たまたま立

今日は息子たちとパッタイランチです。 台風のため、中学校、小学校ともに休校になりました。 お昼を過ぎた今もまだちょっと風が強いかな~。 明日はシンガポーリアンのお友だちとタイワニーズのお友だちと 都内でお茶の予定です。明日はいい天気になるといいな。

棚の整理中です。 かわいいヨーグルトや牛乳パックなどを集めているうちに こんなにたくさんになってしまいました^^; 夫や子供たちには ガラクタ呼ばわりされていますが 棚の中をあれこれ整理して 並べ直したりする時間が楽しかったりします。 大体が海外に行ったとき

ミニチョコパイと、マーブルチョコ、m&m mini で くまちゃんを作ってみました。 添えてある蝶々はハートのチョコレートから作りました。 お鼻の色、耳の色を変えるとまた 表情が出て面白いと思います。

まんまるおにぎりとうずらのかぼちゃのお弁当です。 ウズラのかぼちゃは、 丸く成形した後、ラップで包み、 輪ゴムで筋を付けました。 ターメリック&カレー粉に漬けて 筋が消えてしまった場合は またラップで包む→輪ゴムで筋を付ける を繰り返してください。

↑このページのトップへ