2013年07月

ピジョンさんのfacebookに掲載中です。 ピジョンさんの製品を使用して かわいい離乳食を作成しています。 今回のテーマは『夏』 らくがきペーストを使用して、かわいいオープンサンドを作ってみました。 レシピなどはピジョンさんのfacebookからどうぞ

最近サングリアにはまっています。 ワインに適当な果物と砂糖を付け込んで 一晩寝かせるだけで出来上がります。 炭酸水で割ったり、そのまま飲んだり サングリアを飲み終わった後は 付け込んだ果物でジャムを作ることもできます。 一度で二度おいしいのです^^ 先日は

夏休み!! 今年は長男が中学生になり、 これまでのように家族そろってお出かけが 難しくなりましたが、 今年も例年通り あちこちにお出かけして 夏を満喫したいと思います^^ 楽しい夏&夏休みをお過ごしください。 HAVE A GREAT SUMMER!

次男が波乗り&ボディボードを始めました。 毎週末は朝4時起きです。 毎回車の中か 浜で食べられるように サンドイッチを持参するのですが 朝が早すぎて撮影できません・・>< 次男の大好きな ハッシュポテトとベーコンのサンドイッチだったり 夫の好きな卵サンドだった

ピジョンさんのFACEBOOKがアップされました。 ピジョンさんのfacebook一周年を記念したケーキです。 赤ちゃん用の『レンジでケーキセット』を使用して作りました。 周りのビスケットは大人用なのですが 赤ちゃん向けに作る場合は 適当な赤ちゃん用のお菓子を使用するとよい

横広のカップにご飯とソーセージを詰めてみました。 普通のご飯を入れましたが 寿司飯&茶色に染めたウズラの卵でもよかったかな。 小さいいろんな動物くんを作って カップケーキスタンドにまとめたら楽しそうです。

ミニチョコパイとM&Mチョコレートを組み合わせて かわいいくまちゃんを作ってみました。 お鼻の部分のチョコレートの色を変えると いろいろな表情が出て面白いと思います。

卵焼きでミツバチ君を作ってみました。 お鼻は、赤ソーセージをストローで抜いて作りました。 持ち運びしたらとれちゃいそうなので サラスパのような、1.2㎜の細いパスタで 留めたほうがよさそうです。

↑このページのトップへ