2013年05月

ナスのつけ汁にウズラの卵を付け込んだら うっすらきれいな青いウズラの卵ができました。 ドラえもんもどきのドラえもん^^ 近いうちYOUTUBEに作り方をアップします。 アップしたらこちらでアナウンスしますね。 上のドラえもんは、鼻を赤ソーセージで作ってあります。

先週の土曜日は次男最後の運動会でした。 長男はお家で留守番だったので、今回は三人分のお弁当。 天気もよく、とても気持ち良いい一日でした。 次男は今日は振替休日でお休み^^ 頑張った次男と一緒にこれから まったりお茶でも飲みます。 FACEBOOK きょうのおべんとう

金曜日の夕方は 5時~6時:私の英会話 ↓ 5時半~6時半:次男の塾 ↓ 7時:長男が学校から戻り次第 7時半~9時半:長男の塾 みんなで入れ替わり立ち代りで忙しく、 ゆっくり夕食を作る時間も食べる時間があまりありません。(TT) 明日は、次男の運動会なので なおさらバタ

小さなロールパンを使ってトトロにしてみました。 座りがいいように下の部分をカットしています。

土曜日は長男の中学校の運動会でした。 長男は早くからお弁当を持って学校へ行ってしまったので 写真をとれませんでしたが、 残りのおかずで、次男、夫、私のお弁当を作りました。

ピジョンさんのFacebookでかわいいデコ離乳食の連載をさせていただいております。 今回の連載は 『レンジでケーキセット」で作る母の日のケーキです。 試作では紫のマジパンでお花を作りましたが、 赤ちゃんと一緒に召し上がれるようゆでた紫いもを使用しました。 レンジで

GW中は全くお弁当を作る機会もなく、のんびりまったり^^ 怠け癖がついちゃいそうです^^; リハビリを兼ねて 今日からまたお弁当作りはじめなくっちゃ。

↑このページのトップへ