2013年04月

チキンナゲットをトトロの形に成形してみました。 トトロナゲットに丸くカットしたチーズを乗せて、 さらにかる~~く電子レンジへ。 チーズがいい感じにとろけました。

Honda Kidsに掲載中のN-ONE弁当です。 桜の中を駆け抜ける元気なN-ONEのイメージで作ってみました^^ レシピや型紙は Honda Kids からチェック&ダウンロードできます。

くまちゃんバーガーランチです。 耳の部分に切れ込みを入れて、チーズを差し込みました。 暑い時期だとチーズがへたっちゃうかもしれないので 夏は魚肉ソーセージなんかにした方がいいかもしれません。

タケノコご飯のお弁当です。 お友達のmafusさんが掘りたてのタケノコを送ってくれました! 大なべ2個使って、あく抜きに初挑戦です。 (恥ずかしながらこれまで下処理済のものばかり購入してました^^;) やっぱりフレッシュなタケノコは違う~!! やわらかくておいし

ピジョンさんのFacebookでかわいいデコ離乳食の連載をさせていただくことになりました。 ↓は試作のお弁当です。 離乳食後期~卒業したお子さん用の、 手づかみで食べられるお弁当です。 試作の時にはブランクだったおにぎりに 撮影の時には ピジョンさんのふりかけとらく

「ドライブへ行こう!」のお弁当です。 お弁当箱の形がバスに見えたので作ってみました。 ハンバーグのタイヤの車でドライブに行ってきます^^ きょうのおべんとうfanpage on Facebook きょうのおべんとう

土曜日の長男の塾弁。 金曜日に表参道で食べたタイ料理がおいしかったので 辛味を抜いて、ガパオガイ風にしてみました。 (家に鶏がなかったので、豚ひき肉ですが。。) 次男にはうさちゃんをつけました^^ ソーセージを十字にカットしてゆでたら、 ミッフィーちゃん風の

明日から新学期が始まります。 もっと早くに動いていればこんなことには ならないのに、 ぎりぎりになって動くので 長男の携帯を買いに行ったり 次男の新学期の支度をしたりしているので、 今更バタバタしています^^; 朝昼兼用のご飯。 今週が終わればちょっと落ち着

今日の塾弁。 今朝も長男はお弁当持参で朝から塾へ行っています。 春休みだというのに一日中塾でお勉強・・。 そんなんでいいのだろうか、 少し休ませてあげたほうがよいのでは? など、もやもやしている私をよそに 息子は文句も愚痴も言わず、 出かけていきました。 こう

試作の途中でちょっと寄り道^^ チョコボールきなこ味とチョコペンでシャムネコちゃんを作りました。 きょうのおべんとうfanpage on Facebook きょうのおべんとう

子供達の今日のお弁当です。 今季から入塾する生徒は全員補習の対象だそうで、 長男はお弁当を持って朝から塾に出かけています。 そして次男も塾に行きたい!と言い出し、 急きょ、次男も今日から塾に通うことになりました。 子供達があっという間に離れてしまうようで

↑このページのトップへ