2013年03月

息子たちのお弁当です。 子供達と春休みを満喫・・・と思っていましたが、 この4月から中学生の長男は今日から春期講習。 日曜日以外ずっと塾でお勉強です。 友だちと一緒だと頑張れるから、と長男が決めたことですが 新学期が始まったら、部活に加え、週3の塾通い。 箱

オニオンリングとウズラの卵を組み合わせて ライオン君を作ってみました。 軽くケチャップを放射状に掛けたてみたら もう少し鬣っぽくなるかもしれません。 今度また作り直してみます(^^)ゞ きょうのおべんとうfanpage on Facebook きょうのおべんとう

長男が昨日小学校を卒業しました。来年から中学生です。 あっという間の6年でした。 子供たちは春休みに入りました。私たちのお弁当です。 My 12 y.o son graduated from elementary school yesterday, he'll go to middle school from next April. How time flies, in th

先日作ったお弁当です。 いろんな色の食材を使って、華やかにしてみました。 ハートのカップの中にはトマトときゅうりのピクルスが入っています。 きょうのおべんとうfanpage on Facebook きょうのおべんとう

昨日、ichigoさんのお弁当講座に行ってきました!! 楽しかった~~~^^本当にありがとう^^ おかずはホタテ入りのしうまいとにんじんサラダ。 講座で作ったシウマイをお土産にいただきました。 細かいところまで気を配るichigoさん。。行ってよかったです^-^ シ

合羽橋で購入したプラカップにひよこちゃん弁当を 詰めてみました。 合羽橋ではカップと蓋は別売りなので、 用途に合わせていろいろな高さの蓋を購入することができます。 盛りたいときはカップ弁当がおすすめです。 ただし購入可能な個数が30個とか50個から~という場合も

赤いハートのシリコン型をご飯に埋めてみました。 白いご飯と赤いハートのコントラストがいい感じです。 きょうのおべんとうfanpage on Facebook きょうのおべんとう

数字の「8」の型でペンギンちゃんを作ってみました! ハンペンは半分の厚さにカットしてあります。 今は生食でもOKですが、暑くなってきたら加熱したほうがよさそうです。 きょうのおべんとうfanpage on Facebook きょうのおべんとう

昨日、ヨーカドーでかわいい型を見つけたので 早速作ってみました^^ 白ネコちゃんのお弁当です。 きょうのおべんとうfanpage on Facebook きょうのおべんとう

まいにちお弁当日和に http://www.facebook.com/BentouBiyori 卵のおかず20種類を作成させていただきました。 ピンクの表紙がとてもきれいです。 お弁当作りのモチベーションがますます↑↑になりそうです^^ 本日発売(3/8)です。 きょうのおべんとうfanpage on Faceboo

ピジョンさんのサイトで 落書きペーストを使用した 9か月からの赤ちゃんレシピを作成いたしました。 ◆野菜de落書きペースト◆ 3種類ずつの野菜のペーストが1パックになっています。 (にんじん、ほうれん草、黒ゴマのセットと トマト、にんじん、枝豆のペーストのセット)

冷凍の里いもでひよこちゃんを作りました。 出汁としょうゆで軽く煮てあります。 お出汁とお塩だけで煮たら、 真っ白うさちゃんになるかも。 ころころでかわいい^^ きょうのおべんとうfanpage on Facebook きょうのおべんとう

↑このページのトップへ