2013年02月

スペードの型とフォークを組み合わせて いかくんを作ってみました。 ハンペンのしなり具合がまた足っぽくて いい感じです^^ きょうのおべんとうfanpage on Facebook きょうのおべんとう

炊飯用の土鍋を購入しました。 これまで使ってきたブリコ(野田琺瑯)のお鍋が かなりいい感じにくたびれてきてしまったので(^^;) 新しいお鍋を探していました。 ほんわかふぇの3合炊きです。 2重蓋になっているので、吹きこぼれなしで炊けるかな?? 使うのが楽しみです

出来が気に入らなくて、結局2個作りました。 (別々の日に^^) 前のもの(下)、新しいもの(上) はちくんは新しい方がかわいいと思うんだけど、 詰め方は前の方がいい感じだなぁ。 きょうのおべんとうfanpage on Facebook きょうのおべんとう

いももちでうさちゃんを作りました。 お耳は塩ゆでしたにんじんを調理前のパスタで留めました。 ご飯にちょっと窪みをつけてうさちゃんを乗せたのですが ちょっと飛出しすぎちゃったかも。 もっと深く窪みをつけてうさちゃんを入れないと ふたが閉まりません。 今日は長男

早速、昨日合羽橋で買ったクッキー型とコンテナーを使ってみました。 ひつじくんのお顔は竹の葉のクッキー型で作ってあります。 ボディはウエービーな楕円の型で。 クッキー型をいろいろ組み合わせると、 無限に広がります。 楽しいです♪

あいにくの雨模様でしたが 今日はAngieと一緒に合羽橋へ行ってきました。 Angieは台湾でキャラ弁のレシピ本を出版しています。 合羽橋カフェでお昼を食べながら、お弁当のこと 語学のこと、旅行のこと、とても興味深い話ばかりで、 あっという間に時間が過ぎてしまいました

サツマイモを2種類(普通のサツマイモ&紫いも)を組み合わせて ぞうさんを作ってみました。 色がいい感じで、お気に入り。 サツマイモ2種の組み合わせにちょっとはまりそうです。

昨日、横浜の日清カップラーメンミュージアムに行ってきました。 期間限定のハート型のチキンラーメンも作ってきました! 粉から練って、一生懸命作ったハートのチキンラーメンは バレンタインのチョコレートの代わりに 夫にプレゼントしようと思います。 どん兵衛は子供達

三連休に草津へ行ってきました。 いいお天気で(寒かったけど)とても気持ちよかったです。 たくさんの雪に子供達は大喜び^^ スキーをしたり、 温泉街をぶらぶらしながらおいしいものを食べたり、 冬の草津を満喫しました。 ウサギちゃんと雪だるまのお弁当です。 ウズラ

アメリカのWEDDING FAVORSでよく見かけるタキシードとドレスのペアを ハート型を使って作ってみました。 最初ははんぺんで作ったのですが どうも白が強すぎて、 あんまりきれいに見えない・・。 ・・・ので、チーズを一番上に重ねてみました。 こっちのほうがやわらかくて

トマトと黒豆でハートを作ってみました。 トマトは長細いタイプのプチトマトを使っています。 多分長細い形の食べ物だったら 全部ハートになるんじゃないかな~と 今日、スーパーのあちこちで 長細いものを探しちゃいました。 ちょっと挙動不審だったかも(笑)

↑このページのトップへ