2013年01月

ウイニーとカニカマ、サツマイモフライでミニホットドッグと ミニポテトを作りました^^ すご~~く楽しかった~~~♪♪ 3日間学級閉鎖で、明日からの息子は 「ピザが食べたい」というので、 市販のクラストを用意しました。 息子オリジナルのスペシャルピザの出来上がり

長男のクラスが学級閉鎖になりました。 なので今日のお弁当は2個! 大きい方が長男です。 今日から3日間、 長男といろいろ話をしながら ゆっくりおべんとうを食べようと思います。 いただきます!!

デコスイーツの試作中です。 試作の途中で思いもかけないものが生まれたりします。 マーブルチョコでレトロながまぐちを作ってみました。 いろんな色で作って並べてみたらかわいいかも^^

先日作ったなまこ酢です。 実家から立派な赤ナマコが2匹届きました!! 毎年冬になると、実家経由で祖父母(伯父)の家から ナマコが届きます。 グロテスクなナマコを捌くのにもずいぶん慣れました。 ナマコに三杯酢、 大根おろし、海苔と和えて出来上がりです。 大好き

先週末、夫と長男はスキーへ 次男はお友達と遊ぶ約束があったので私とお留守番。 買い物に行くから、お昼に帰ってきたら食べてね~~と テーブルに置いておきました^^ プラは280ml わっぱは320mlの子供用ですが、 全面にご飯を詰めるとかなり食べごたえがありまし

先週、子供たちに作ったお弁当です。 赤いソーセージをちょっとカットするだけで かわいい赤い車になります。 持ち運びする際にはグリーンピースを 調理前のパスタで留めたほうがよいかと思います。

早速昨日買ったわっぱを使ってみました! 今日は蝶のお弁当です。 丸い型で作れます。

次男が「お茶碗が熱い」というので 合羽橋にお茶碗探しに行ってきました。 あちこち探して結局いつもの「田窯」へ。 畳付の厚いものを購入しました。 陶器っぽいんだけど大丈夫かな。 同じく合羽橋の「風和里」で小さめのわっぱも見つけた! 早速明日使ってみよう♪

明日から新学期が始まります。 この冬休み中すっかりお弁当作りの機会がなかったので 私のリハビリ(笑)を兼ねて子供たちの分のお弁当を作りました。 赤ソーセージが4本しかなかったので、 いつもより小さいサイズのミニのタコさんを子供たち用に。 私はカニカマでたこさん

今日は午前中に浅草寺へ初もうでとソラマチでお買い物。 仲見世でお寿司を食べて、お正月を十分満喫しました。 私も子供たちも、そろお正月モードから 頭を切り替えなくては^^ 子供たちのリクエストの生パスタのラザニア。 (焼く前です) 今日の浅草寺。 人がいっぱい^

↑このページのトップへ