2012年12月

あっという間にもう年末・・・。 今年はブティック社さんから本を出していただいたり、 ニューヨークに撮影に行かせていただいたり いろいろな方と取材やお弁当撮影でお会いできたり とても実りの多い一年間でした。 ありがとうございます。 もしかしたら来年も海外に行け

子供たちと一緒に市販のクッキーに チョコペンでお絵かきしてみました。 私は雪だるまを。 市販のクッキーを (ブルボンのプチホワイトチョコラングドシャと プチフランスバターのクッキーを使用しました) 頭とボディがくっつくように一部ナイフでカットします。 チョコペ

ムラサキイモでアナグマ君を作ってみました。 実際の画像を見ないで作ってみて、 今、アナグマを画像検索してみたら 全然違ってました^^;

冬休みが始まりました! 退屈だ~~という子供たちと一緒に生パスタを作りました。 量は適当です^^; 練りながら卵を足していきました。 強力粉 卵 オリーブオイル 塩 をボールに入れて、滑らかになるまでよく練りました。 練るのは長男。 身長がぐっと伸びて165cmを越え

今朝の朝食 トースト、トマト、目玉焼き、ブロッコリー、アサイーボウル。 ハワイに行ったお友達が アサイーボウルがとってもおいしかったそうで 私にもペーストを分けてくれました。 ありがとう~。 またハワイに行きたくなってしまいました^^

実家からもらってきました。 柊かと思ったら、ちょっと違うようで、 チャイニーズホーリーと言うそうです。 明日はクリスマスイブ。 ちょこっと飾りつけしながら 子供たちと一緒にケーキのデコレーションをして ささやかなパーティをする予定です。

ヒトデの型 小さなお花の型 ストローを組み合わせて水仙を作ってみました。 葉っぱは塩ゆでしたインゲンです。

朝、学校へ送り出したと思ったら もう帰ってきました^^ 明日で2学期が終わります。 あっという間でした。 今日はタラのムニエルランチ。ちょこっとサラダと 春雨スープとリンゴを添えました。 明日からのランチ、何にしようかな~~。

天気も良かったので、昨日は子供たちとアスレチックへ行ってきました。 4人分のおにぎりを作る時間はなさそうだったので ピクニック用のお弁当箱に そぼろご飯(白いご飯の下にそぼろが入ってます) とチキンサラダを詰めて持っていきました。 ご飯が炊き上がるのを待ちな

マッシュポテトを生クリーム用の口金で絞ってみました。 半分にカットしたトマトにはさんだらかわいいサンタさんになりました。 一番最初の絞りを少し大きめに(トマトのラインぎりぎりに) すると、もわっとしたサンタのひげっぽくなります。 下はトマトが嫌い方に^^

チキンとトマトのスープ 長いこと3DSがほしいと言い続けていた次男。 簡単に買ってしまうのもなんなので、 「10日間連続で〇(よい子)だったら買ってあげよう」と 約束していたんだけど、 4日連続〇→ 5日目に長男がいやだと言っていることをしつこく繰り返し×

↑このページのトップへ