2012年06月

赤ソーセージにちょっと切れ目を入れて パペット風のうさちゃんにしてみました。 耳にはピックを差し込んで、ご飯に固定してあります。 ◆フォトブック希望の連絡をいただいた方、ありがとうございます!! メールで連絡いただいた方もいらっしゃるので、抽選になります。

フォトブックのサンプル用に 私のお弁当の写真をいくつか提供させていただきました。 カメラのナニワさん系列のお店の店頭に置いていただいているようです。 サンプルでフォトブックを3冊いただきました。 サイズ、ツヤ感、色の感じがとても私好みで、とっても気に入ってい

おにぎりとハンバーグを組み合わせて、 カタツムリ君にしてみました。 ほっぺは、丸美屋さんの梅ごましおに入っているお花チップスを使いました。 角は揚げたブラックスパゲッティです。

長靴(ブーツ)のクッキーからからワンちゃんを作りました。 シュナウザー風にしたかったんだけど、おひげが少し足りなかったかな? ワンちゃんのお顔、耳などのパーツは裏にバターを塗って パンに固定しています。付きがいまいちな時は 揚げパスタなどで留めてもいいかも

スパムを真ん中に巻いた、スパム海苔巻きのお弁当です。 欲張りなのでついつい具を入れすぎて 巻きが甘くなってしまう・・・。 海苔巻き・・・ちょっと苦手です^^; ◆海苔は前田屋さんの「旬採れ一番摘み海苔」です。 口溶けがいいので、太巻きにしても食べやすい! 子

ソーセージに(x)の切れ込みを入れてゆでました。 ミッフィーちゃん風のお口のうさちゃんの出来上がりです。 鮭フレークは手作りしました。 グリルで焼いた鮭は、骨と皮を取り除き、 ブレンダー(ハンドミキサー)で細かくしました。 白ごまと大葉を加えてあります。

数字の「0」の型を使ったお化けちゃんのお弁当です。 オレンジ(お弁当箱)と黒(のり弁)紫(クロス)の ハロウィンカラーでまとめてみました。 口はかつら剥きした赤ソーセージで作りました。

NYでの撮影も無事終わり、月曜日の夕方に戻ってきました。 NYはとても楽しかったけど、やっぱり日本が一番いいなぁ~~と 月曜日の夜に子供たちととんかつを食べながら、しみじみ思いました。 あったかい豚汁と沢庵が胸にしみました(笑) 今日はきのこちゃんのお弁当です

一人旅と書きましたが、実はこちらで撮影でした^^ 昨日無事にNYでの撮影が終わり、今日はオフ、月曜に日本に帰ります。 今日は朝8時からユニオンスクエアのグリーンマーケットへ行き、 周辺のスーパー、フリーマーケット、ロックフェラーセンター、 メイシーズ、トイザラ

↑このページのトップへ