2012年05月

長靴のクッキーカッターから、ワンちゃんを作りました。 さかさまにするとワンちゃんになります。 ************************************ 無事にアメリカにつきました! ミニキッチンのあるホテルなので、 スーパー、ドラッグストアでかわいいパッケージの食品を たくさん

ゆで卵でひよこちゃんを作ってみました。 トサカは花のクッキー型で抜きました。 ****************** 予約投稿でこの記事をアップしました。 アップされる頃は雲の上かも。 今日から1週間、海外へ行ってきます^^ 久々の一人旅、アメリカです^^ 戻りは来週の月曜日にな

今日は子供の小学校の運動会でした。 実家の母がおかずを作ってくれるというので、今年はかなり手抜きしちゃいました^^; 主人リクエストのスペシャルバーガー。 レタス、ベーコン、マヨ、トマト、チーズ入りです。 ハンバーガー袋に入れて、テープで留め、かごに入れて

ピクルス用に抜いたニンジンが余ってしまったので 塩ゆでにして、ご飯の上に乗せてみました。 いいワンポイントになったかな??

赤ソーセージの端を使って小さなぶたくんを作りました。 鼻の部分は長めのパスタで留めましたご飯まで貫通しているので ずれ防止にもなりました。

ハンバーグにダイヤ(◆)のピックを挿したらかわいい電車になりました。 車輪の代わりのグリンピースは後乗せです。 最初は、ハンバーグにグリンピースをはめ込んで焼いてみたのですが 出来上がりのグリンピースがあまりにかわいそうな状態だったので (つぶれてる&色が

今日は天気がいいので、ちょっとピクニック風に。 買い物がてらウオーキングに行って、 その後で食べようと思います。 海苔は前田屋さんの口溶けのよい「旬採れ一番摘み海苔」を使用しています。

魚肉ソーセージでタコさんを作りました。 お顔はそのままスライス、 足はフォークのクッキー型、 口はタピオカ用のストローで抜いてあります。 これからの季節はちょっと焼いたほうがよさそうです。

アメリカのサイト、 mom.me に掲載中のぽっちゃりワンちゃんのお弁当です。 全部で9個のお弁当がギャラリーにアップされています。 ワンちゃんは、洋ナシの型から作りました。 ペアレンタリング・・・ 子供に対する親の取り組み??的なページもあり、 フードやインテ

リンゴの型から夏ミカン風の果物を作ってみました。 スライスチーズ(白)とチェダーチーズ(黄色)、キュウリ(葉っぱ)を それぞれ重ねて、夏ミカンを作ってみましたが、 ベースのスライスチーズよりちょっぴり小さめにカットすると イラストチックでかわいいと思います

かぼちゃ餅をネコちゃんの形に成形しました。 グリーンピースのお鼻が落ちないように、お箸で少し窪みをつけてあります。 さて、ゴールデンウィーク前半終了、明日から後半に入ります。 天気がよくなったらお出かけしたいと思います。 あれこれ子供たちと計画中です^^

↑このページのトップへ