2012年03月

おにぎりパンダちゃんとウズラパンダちゃんのお弁当です。 パンダちゃんのお耳は、おつまみ昆布をドロップ型にカットして おにぎりに差し込みました。

お花の型から羊ちゃんが出来ました。 足は、ブラックパスタです。 さっと油で揚げてあります。 1.お花の型でハンペンを抜き 2.少しずらして再度抜く 3.羊ちゃんの体ができました^^

赤ソーセージで金魚ちゃんを作りました。 そのままだと長いので、真ん中一部分抜いて合わせて 金魚ちゃんの胴体にしました。

丸い型を使ったブタ君のお弁当です。 顔の輪郭=楕円の型(ダイソーで買った数字の「0」) 耳=タピオカストロー大 鼻=タピオカストロー中 ほほ=ストロー 丸い型やストローを何種類か集めておくと、 いろんな動物を作る事が出来ます。

魚肉ソーセージをスライスして、チーズを乗せただけの りんごのお弁当です。 果肉(?)のチーズ部分は、極太タピオカストローを、 半円になるようゆがめて持って、チーズをカットしました。 ほんの1分でできる簡単キャラ弁です。 雨の日は写真が上手く撮れなくてちょっと

まん丸ソーセージに、コーンのくちばしをつけました。 トサカをつけたらもっと鳥っぽくなると思います。 お耳をつけたら多分キティちゃんにもなりそうです。

↑このページのトップへ