2012年02月

ピジョンさんの、◆1才からのレンジでケーキセット◆の バースデー&ひなまつりケーキのサンプルを作成させていただきました。 キットの中に、スポンジミックスとホイップクリームミックス、 絞り出し、口金、ケーキ型がが入っています。 牛乳とお好みのフルーツがあればす

ウズラの玉子のアザラシくんと 魚肉ソーセージの浮輪のお弁当です。 ↓こちらは次男のお弁当。 次男は、ここ4日ほど、食事後にじんましんが出ています。 私自身に食物&薬品アレルギーがあるので、次男にも アレルギーがあったら・・と今朝ほど病院に連れていきました。

楕円の型を使って、ハンペンでわんちゃんを作ってみました。 まゆげをつけてみましたが、ちょっとイラストチックになって これもありかな~と思いました。 ちくわには、チューブの練り梅としそをはさんで 天ぷらにしました。 ムラサキ芋と練り梅の紫がきれいに出ました^

魚肉ソーセージのそのままの形を利用した、 まんまるのペンギンちゃんのお弁当です。 お花の型のお尻の丸い部分を使って、 太いタイプの魚肉ソーセージを抜きました。 魚肉ソーセージの厚さに揃えたチーズをはめ込んで、 ペンギンちゃんのお腹にしました。

「かわいいキャラクターのおべんとう」を3名様にプレゼントいたします。 応募は、FC2総合インフォメーションからお願いたします。 応募期間は、2/20~2/27(月)までです。 *こちらのコメント欄、右のメール欄からは応募はできません。 FC2総合インフォメーションから応募

グリーンピースがタイヤになった小さなくるまのお弁当です。 松の抜き型を使用しました。 松の型とグリーンピースだけだとバランスが悪いので、 車の底(?)の部分をストローで抜いて、グリーンピースのタイヤを 収めてあります。 。

先日、ichigoさん、かっつんさん、mafusさん、ぴあのあさんと一緒にランチしてきました♪♪ お買物して、ご飯食べて・・・と思ったけど、 お買い物は省いてもよかったかも^^ おしゃべりが楽しくて、時間があっという間でした^^ たくさんお土産ありがとうございました。

桜ちくわかな? 季節限定のピンクのちくわを見つけました。 ちくわのフワフワのエッジがいい感じです。 耳は魚肉ソーセージ、ちくわの真ん中には 6mmのタピオカストローで抜いたチーズを挿しこんであります。 また、おかずのハンバーグには 玉ねぎの代わりに、さっとゆで

牛模様のおにぎりに、チーズで作ったウシ君のお顔をつけました。 ほっぺはかつらむきした赤ソーセージの皮をストローで抜きました。

ブティック社さんから『かわいいキャラクターのおべんとう』出版されました。 アンパンマン、ポケモン、ディズニーのお弁当を始め オリジナルのお弁当など、80pの本にいろいろ掲載されています。 本屋さんで見かけたらぜひ手にとってご覧になってみてください^^

私はパンの耳が結構好き^^ サンドイッチはいつも8枚切りの食パンで作ります。 くまちゃんは、 1)8枚切りの食パンの耳を落とし、 2)麺棒で薄く延ばし、 3)ソーセージを芯にしてくるくる巻く 4)ラップで包みしばらくなじませる 5)適当な大きさにカット で、作り

ちくわをカットしたらこいのぼりになりました^^ ちくわがくたっとしないように、 ちくわの中にはソーセージを入れてあります。 チーズインのソーセージだともっとよかったかも^^

↑このページのトップへ