2012年01月

リンゴのクッキー型から女の子を作ってみました。 リンゴをさかさまにすると、かわいい襟のお洋服を着た女の子が 見えました(笑) もともとのリンゴの型は↓こちらです↓ ナチュキチで買ったような気もするのですが、 思い出せません・・・><

目を作るときに絶対に使える!!と思って購入した足跡(肉球?)のパンチ。 足跡のパンチは、3パターンの●の大きさがあるので 重宝しそうです。 薄焼き卵(ちょっとケチャップが入ってます)を帯にしておにぎりに巻き、 お洋服のようにしてみました。

お弁当以外のあれこれです。 最近次男がブレンダーでジュースを作る事に凝っています。 ブルーベリーと苺、キウイと桃(缶)のジュースです。 大きくなったらジューススタンドやさんになるそうです。 バレンタイン用のケーキ。 デコレーションの練習です。スポンジは市販

1/6日付けの東京新聞夕刊で 『Yum-Yum Bento Box — Fresh Recipes for Adorable Lunches』 のプレゼントの公募がありました。 昨日東京新聞の方から当選の20名の方のリストをいただき、 発送準備を済ませました。週末には発送いたします。 本来なら出版社から発送というこ

楕円にカットしたハンペンに、枝豆を乗せただけです^^ お家弁当なので、乗せただけですが、 持ち運びする際にはお耳とお鼻を、サラスパのような細いパスタ(1.2mm)で 留めたほうがよいと思います。

先日ichigoさんとごまちゃんとももぷりんちゃんと 自由が丘にお買い物に行ってきました。 撮影用の買い出しの予定でしたが、思わぬ収穫が^^ ピーナッツの形のフードコンテナを見つけちゃいました。 フタがラウンドしているので、盛っても大丈夫そうです。 フードコンテ

イカスミスパスタを髪のようにしてみました。 赤ソーセージが冠の代わりです。 丸いおにぎりの周りに、少しずつ、 くるくると巻いたパスタを置きました。 ざっとパスタを入れてもいいのですが、 少しずつ巻いた方が時間がたった後も食べやすいです。

歯の型と雲の型を使って、鬼くんのお弁当を作りました。 (歯=顔、雲=髪) 角はコーンです。 持ち運びの際にコーンが落ちてしまうかもしれません。 髪のチーズにストローで穴を空けて、角のコーンの座りを良くするか、 調理前のパスタで固定するとよいかもしれません。

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします^^ 子供たちに作ったひよこちゃんのホットドッグです。 残りのホットドッグにはフライドオニオンを乗せました。

↑このページのトップへ