2011年12月

気がつけばクリスマスも終わり、もう年の瀬・・。 今年出会ったいろんな方々、本当にありがとうございました。 次男と一緒にケーキのデコレーションをしました。 お菓子作りは苦手なので、スポンジは市販品です。 冬休み中はシェフになりたいという次男と一緒に お菓子作り

茄子の漬物にウズラの卵を漬けこんだら、こんな青に・・・。 青いウズラの表面を一部削って、ドラえもんにしてみました。 ウズラが小さいので目や鼻のバランスが難しい・・。 子供たち曰く、「どらえもんっぽい青い何か(の動物)」だそうです(笑) 練習が必要です^^ 黄

今日は普通のお弁当です。 出かける用事があるので、家に戻ってきてから 食べます^^

キャンディーチーズのお耳のしろくまくんです。 鼻はストローで、 目はクラフトパンチで、 お口は海苔パンチで抜きました。 すごく楽チンでした^^ 今までクラフトパンチで十分だと思い、 海苔パンチを使ったことがなかったのですが、 ↑は切れ味がよく、形のバリエーシ

スペード♠の型を使って、三角帽子をかぶった子を作りました。 鼻と目は黒ゴマです。 男の子にも女の子にもどちらにも見えるよう、 表情、髪型をシンプルにしてみました。

コロコロソーセージを三等分にカットして、 わんちゃんのハンバーガーにしてみました。 お花の型で抜いたチーズのエッジが 首輪のようになりました。 ミニわんちゃんバーガーを夕食のときにも作り、 長男は青い旗、 次男には緑の旗にして、 子供たちのチキンソテーに添えま

うずらのたまごをピーナッツ型に成形して パンダちゃんにしてみました。 寝転がって、ぼ~~っとお空を見ているパンダちゃんです。

味の素冷凍食品さんの『キャラクターのお弁当コンテスト 動物園編』の 結果が発表となりました!! 今回もakinoichigoさんと一緒に楽しく審査に参加させていただきました。 それぞれのお弁当に、それぞれのストーリーがあり、 とても暖かい気持ちで、一つ一つ拝見させて

↑このページのトップへ