2011年11月

小さいツバメちゃんモチーフのお弁当です。 チーズに海苔を前面に貼りつけると どうしても反り返ってしまうのですが、 同じ形の海苔を裏から貼れば、反りかえりが防げる事に 気づきました!! つばめちゃんがきれいに、ピシッとしてます^^ ちょっとうれしい^^

スプーンの型と松の型でニワトリちゃんを作りました。 クッキー型同士の組み合わせでいろんなものが作れます。 キャラ弁作りが苦手な方も、きっと活用できるかと思います。 夜中に一人で型と型を組み合わせて 「何が出来るかな~~」と思う時間が楽しいです。 せっかく集

たこさんのお弁当です。 たこさんはうさぎさんの型で作りました。 (うさぎさんの型をさかさまに使用しています) ちょっと手の長い宇宙人にも見えなくもないかな・・^^;

↑このページのトップへ