2011年10月

スペードの型を利用して作った横向きのキティちゃんです。 スペードでマイメロちゃんも作れそうです。 (耳を取ったらマイメロちゃん風のキティちゃんになります)

アルミ板で作った手製のドロップ形のクッキー型を使用しています。 カットしたハンペンに、丸く抜いたチェダーチーズを乗せて、 オーブントースターで少しだけ焼きました。 (黄身のチーズがほどよく溶けたら取り出します)

朝ご飯のトーストサンドイッチに乗せてみました。 チーカマの両端で作ったぶたくんです。 つまようじでパンに刺してあります。 縮めるシリーズ(シリーズにしちゃいました^^)が 最近お気に入りです。 縮めるシリーズのソーセージを使うと、 簡単にちょこっとワンポイン

スミマセン(汗)しばらくソーセージが続きます。 赤いソーセージを縮めて、わんちゃんにしてみました。 赤いお顔と反対色の緑のお鼻がアクセントです。

ソーセージで作ったミニホットドッグとミニハンバーガーです。 ケチャップは、ラップに包んだあと、 つまようじで穴を開けて細く絞り出しました。 ハンバーガーはコロコロソーセージです。 今度、ホットドッグにこのミニホットドッグを挟んでみようと思います^^

今日は昼から夕方まで、学校で役員のお仕事。 夕食の時間までに終わるかどうか。。の状況なので 子供たち用のお弁当を作っておきました。 それぞれにラップをかけて 『1分半チンしてね』とメモを貼り付けておきました。

ハロウィン用のカップのお弁当です。 ウズラの卵で2種類の形を作ってみました。 1.オバケちゃんは、ドロップの形になるように手で成形 2.パンプキンは、ラップと輪ゴムで成形後、 ターメリックとコンソメ、お醤油少々で煮込む **カレー粉で色をつけるよりも色が濃

ホームセンターでアルミの板を買ってきて、 クッキー型を自作しました。 食パン型です。 軽く焼いたハンペンのトーストくんの上に、ハムエッグも乗せました。 *0.3mmのアルミ板(200円くらいでした)をはさみでカットして 外側につなぎ目が来るように、金属用の接着剤で

COOKPADのIDを取ったのをすっかり忘れてました(汗 気づいたら二年間放置・・・・^^; 先ほど(ちょっぴり^^;)「かわいいお弁当おかず」を アップしてきました。 これまでブログでアップしたいろいろなソーセージやら 小さいワンポイントおかずをアップする予定です

週末、秋を探しにドライブへ行ってきました。 いつものかごとカップに ◆そぼろ&ホウレンソウナムルのご飯 ◆鮭&大葉のご飯 ◆焼きそば を詰めて、急いでお出かけ^^ 私が以前使っていた一眼レフを長男に譲りました。 将来は、栗林慧さんのような昆虫カメラマンになり

『赤いソーセージのねこちゃん』と同じ要領で作りました。 ウイニ―ソーセージを三等分にカットして、両端同士をパスタで留めてあります。 お耳は後ろからパスタで留めました。 胴体と頭の接着にもパスタを使用していますが、 パスタは斜めに刺してあります。 (下から上に

↑このページのトップへ