2011年09月

涼しくなってきて、やっとスライスチーズ解禁になりました^^ 描きためてきたイラストの中の、 双子の女の子をお弁当にしてみました。 ハートのくり抜きを、女の子の頭の後ろにしたら リボン風になって面白かったんじゃないかな~~ と出来あがってから思ったり^^

赤いソーセージを縮めて、ネコちゃんを作りました。 目をつけるとこんな感じ。 ついでにウサちゃんも。 ◆作り方◆ ソーセージを3等分にカット 真ん中部分を取り除きます 両端をくっつけて、目鼻口をつけたら出来上がりです。 ↑↑ペイントソフトでちまちま作りました(

三連休&開校記念日、また三連休・・。 私も子供たちも、お休み気分がなかなか抜けなくて なんとなくダラダラ・・・・。 怠け心に鞭打って、パウンドケーキを焼きました。 キャスっぽい花柄のケーキライナーは、ETSYで買いました。 ドライラズベリー(ブルーベリーだったか

昨日、FACE FOOD3の撮影会がありました。 家でも先方でも写真を撮る時間がなかったのですが、 ↑↑これのウサちゃんバージョンを作りました。 昨日のお弁当は、ご飯の分量が多めだったらしく、 カップのふたが閉まらず、かなり焦りました^^; (ちょっぴりつぶれてしま

今日は普通のお弁当の日です。 一日バタバタしそうだったので、 家に戻り次第食べられるように支度をして出かけました。

ハンペンで作ったゾウさんのお弁当です。 以前作った『みかんぞうちゃんのキャラ弁』を元に作ってみました。 半円にカットしたハンペンを、ストロー、ナイフで切り落とすだけで ゾウさんの形になります。 作り方は以下のとおりです。 英語、ず~~~っと勉強していますが

コロコロのソーセージでキティちゃんを作ってみました。 ちょっと日焼けぎみのキティちゃんです^^

子供たちが、 『クワガタ作ってるの~?』って^^; いえいえ、フレンチブルドッグくんです。 トップをカットして、カットした部分でお耳のパーツを作り、 パスタで留めました。 ゴーヤの素揚げは首輪のつもり。

子供たちのお弁当です。 子供たちがお留守番のときは、 冷蔵庫にお弁当を作っておきます。 子供たちが頃合いを見計らって レンジでチンして食べてくれるようになりました。 5年生と4年生、楽になりました^^

↑このページのトップへ