2011年08月

さうすさんから、恒例の夏休みの宿題をいただきました。 29名の方々とコラボです!! お題は『ピカチュウ』 去年は、イモ餅のピカチュウを、 今年は、スノーボールでピカチュウを作ってみました。 他の方々とかぶってないとよいのですが・・・・。 スノーボールはプレー

先日テレビの撮影がありました。 『ニッポンって不思議ダネ』9月4日(日曜日)TBS 午後4時から 海外の人から見た日本の物作りの文化に スポットを当てた番組で、 キャラ弁主婦(デコ弁?)」として、ちょっとだけ出ます。 撮影終了後、子供たちと撮影用に作ったお弁当を

午前中出かけなくてはならない用事があったので 冷蔵庫に子供たち用のお弁当を作っておきました。 お昼に二人でチン!して食べたそうです。 ご飯のふりかけは磯駒海苔さんの『磯ごま一番』です。 また、星はspoonfulさんの『スマイルクッキー型セット』を使いました。

ジェノバペーストにしようと大事に育ててきたバジルが、 キャンプに行っている間にいもむし君に食べられてしまいました(><) バジルの代わりに、パセリを利用したパセリオイルです。 いつも目分量で作っているので、細かい分量が分かりませんが ・パセリ ・にんにく ・

第4回味の素冷凍食品 キャラクターのお弁当コンテストが 9月1日からスタートいたします! 今回は『動物園』をテーマに、味の素さんの冷凍食品で いろいろな動物を作ってぜひご応募ください^^ 今回も審査に参加させていただく予定です。 皆様の応募を楽しみにしています

魚肉ソーセージとフランクフルトを合わせて くまちゃんにしてみました。 お耳とお鼻の部分が魚肉ソーセージ、 お顔の部分が輪切りのフランクフルトです。 カップにはそれぞれ違うおかずが入っています。 先日那須で流れ星を見る事が出来たので くまちゃんの後ろに、ニン

濃い目に味付けした油揚げに塩握りを入れてみました。 耳は半分にカットしたウズラの卵を。 (お鼻の部分もウズラの卵です) 耳が落ちないようにパスタで留めました。

茹でたウズラの卵の前面をカットして 平らなお顔を作りました。 くまちゃんかねずみくんか、かなり微妙ですが・・^^; ウズラをカレースープで煮たり、めんつゆに漬けこんでから 一部をカットした別バージョンはこちらです。 ↓以前作ったうずらいろいろ↓ ◆ドライブへ

残暑お見舞い申し上げます。 先週末、流星群を見に那須に行ってきました。 夜更かしして、流星のピークの時間を待つ予定でしたが あまりの寒さに夜9時で断念しました>< 寝袋に入っていても寒い!! こちらの猛暑ぶりが嘘のようです。 (流れ星は2個見ることが出来ました

先日作ったお弁当です。 甘くないホットケーキミックス出作った コロコロのソーセージのアメリカンドッグです。 アクセントにお花をつけてみました。 ********************** 夏の定番、ペルセウス流星群のピークが今夜だとか。 急きょ、夫が休め

先週金曜日、 子供たちと一緒に動物園に行ってきました。 夫のお弁当の残りをカップに詰め、 ナチュキチで買ったバスケットに。 カップが6個きれいに入りました!! なんだか嬉しい♪ くまちゃんと普通の普通の焼き肉弁を2個ずつ。 サラダとサツマイモフライも詰めました

ジャガイモをウサちゃんの型で抜いてみました。 鼻の部分もストローで抜き、 グリンピースが落ちないようにしてあります。 もう少し厚みがあったほうがかわいかったかも。

はんぺんを丸くカットした、あざらしくん4兄弟のお弁当です。 アザラシくんは、鍵のクッキー型の頭の部分を利用して カットしました。

↑このページのトップへ