2011年07月

丸い型で、太めの魚肉ソーセージを抜き、 さらに三角にカットして、羽を広げたテントウムシのお弁当に してみました。 同じように黄色いチェダーチーズでもテントウムシが作れます。

以前作ったあひるちゃんのキャラ弁↓↓と同じ型(クローバー)を使用しています。 あひるちゃんとは型の向きを変えて クローバーをさかさまに使用しています。

夏休みが始まりました!! キャンプ、プール、博物館、川遊び、映画、 子供たちとどこへ行こうかあれこれ計画中です。 私が一番ワクワク楽しみにしています。 皆様もどうぞ楽しい夏休みをお過ごしください!

先日浅草に用事があったついでに 合羽橋へ寄ってきました。 とってもかわいいブタ君の抜き型を発見!! (多分野菜抜きだと思います) 手作りなのか、微妙に形、表情の違うぶたくんが たくさんいました。 ついでに、龍の抜き型もあったので購入しました^^ こちらは年賀状

イラストチックなお弁当にしてみました。 もう少しで夏休み!! 子供たちとどこに行こうかあれこれ計画中。 小5の長男が少し難しくなってきたので 一緒にお出かけできるのはあともう少しかな~。 楽しい夏休みになりますように。

梅雨が開けましたが、 雨がやまないかな~と 肘をほっぺに当てながら外を眺めている風のくまちゃんです。 厚みがあったほうがかわいらしいので チェダーと普通のスライスチーズを合わせて カットしてみました。

カップケーキライナーが大好きです。 EtsyやEbayやアメリカのネットショップから購入して、 かわいいものをいろいろ集めています。 花柄はお友達からプレゼントされたものです。 集めたライナーは一枚ずつ大切に使っています。 食品を入れずに(汚さずに)使えないかな~と

mafusさんとかっつんさんとichigoさんとと合羽橋物で クッキー型をあれこれ眺めていたときに、 クローバーの型を見ながら 「ミッフィーちゃんのアヒルっぽいね^^」 なんて話をしていたので、 早速作ってみました。 白いお花がコックさんの帽子のようで 「あひるのコック

実家からジャガイモをたくさんもらいました。 ミカン箱にぎゅうぎゅう^^; 粗くカットしたジャガイモに小麦粉を加え、 パセリ、粉チーズ、塩コショウで味を調えて フライパンで丸く焼きました。 冷蔵庫の残りの根菜でピクルスも作りました。 ************

以前に子供のおやつ用に作ったドーナツです。 先日購入したシリコンのドーナツ型で ホットケーキを焼いてみました。 少し緩めにホットケーキの生地を作り、 バターを塗った型に入れて焼くだけです。 チョコペンが余っていたので アイシング風にデコレーションしました。

↑このページのトップへ