2011年04月

魚肉ソーセージのくまちゃんです。 そのままだとちょっと大きすぎるので、 輪切りにしたソーセージを、もう少し小さい丸型で抜きました。 丸型の大きさを変えたら、マトリョーシカ風に いろんな大きさのくまちゃんが出来ます。

日の丸サンドイッチの「がんばれ日本」のお弁当です。 (日の丸はケチャップじゃなくてジャムです^^;) 魚肉ソーセージのブタ君も日の丸を持って応援してます。 頑張りましょ~~!

『まいにちお弁当日和』2号に掲載していただきました。 使用したのはこちらの↑カフェランチボックスです。 ピンク、緑、茶、3色のお弁当箱を使用しました。 思ったよりも量が入ります。たくさん食べる方でなければ 男性でもOkかと思います。 写真は試作のお弁当です。

「春が来た!」のキャラ弁を2個作ってみました。 ↓の方が先に作ったお弁当です。 なんとなくお顔だけだと物足りなかったので 翌日リベンジ(笑) 寝転がって空を眺めている風にしてみました↑

ちらっと振り返って見ているうさちゃんのキャラ弁です。 ハートの型とアンパンマンのお顔おにぎり型の外枠 を利用しました。 ハートで抜いた後で、 お顔の型で抜きました。 お耳はパスタで留めてあります。

お魚ソーセージのことりちゃんたちです。 1.半分に切ったソーセージ 2.丸い型で抜いたソーセージ 3.1の残りを半円にカットしたもの を組み合わせました。 羽、顔(目の下)をパスタで留めてあります。

ちびぶーさんに教えていただいたヤミードー(Yummy dough)。 地震の混乱で注文したこともすっかり忘れていました。 粘土として遊ぶのもOK、生地を食べてもOK(←勇気がいりますが^^;) 焼いてクッキーにしてもOKとのことで 子供たちは作るのをとても楽しみにしていました

↑このページのトップへ