2011年02月

Etsyで購入したCakeliner(ケーキカップ?)を使って チーズケーキを焼きました。 半分はlinerに。 残り半分は長細い型で焼いたのですが、 しばらく経つと、真ん中がへこんでネコちゃんのお顔のような形になりました。 本当はこんなに凹まないものなのでしょうか^^; あ

ぶたくん?うさちゃん? ブタ鼻のうさちゃんのお弁当です。 まんまるソーセージがなかったので ウイニ―で、ブタ鼻ちゃんを作ってみましたが、 かえってこの平べったさが、いい味出してる感じです。 ソーセージを3つ重ねて留めて、 ぺったんこ三段バラブタくんもいいかも

今月の「Honda ママProject」のお弁当、「CR-Zのお弁当」です。 夜を走るオレンジのCR-Zのイメージで、 GabanのBlack S@aghettiを使用しました。 レシピや詳しい作り方はキャラクターお弁当レシピをご覧になってみてください。 次回はakinoichigoさんのお弁当が掲載されま

お正月に合羽橋で購入したお花の型を使用しました。 シンプルで使い勝手の良い形&大きさで とても重宝しています。 お花はシュガークラフト用の型なので 堅いものをカットするのには適していません。 私は、 人参を輪切り→軽く下ゆで(2分ほど)→型で抜く→さらに下ゆで

いくつかクッキー型を組み合わせて羊ちゃんにしました。 新しいカメラに慣れず、露出高めでちょっと暗い写真しか まだ撮れません>< おでこの毛の部分が見えずらいです。 使用したカッターは以下のとおりです。 1.丸い型(顔の部分) 2.波楕円(体) 3.花→半分に

またソーセージです^^; 近衛兵のイメージで作ったのですが、ホテルのベルボーイくんっぽい(汗) 胸のボタン部分にブラックスパゲッティを使用して おにぎりに留めてあります。

二つの大きさの違うソーセージを組み合わせてみました。 使ったのはコロコロソーセージと ポークビッツ(鼻)です。 鼻の部分はGabanのブラックスパゲッティを使用しています。

ソーセージをばってん(X)のお鼻にしてみました。 赤ソーセージのお花からお鼻ができました。 (シャレじゃなくて^^;) 普通に、赤ソーセージを十字に切って茹でたあと、 タピオカ用のストローで抜いたら 皮がすぽっと抜けて、お鼻になっちゃいました。 先日の緑のお花

緑のソーセージを見つけました。 (ホウレンソウで着色してあるそうです) シックな菊の花のお弁当にしてみました。

先日新しいカメラを購入しました。 (前のカメラは修理に時間がかかるそうです(><) 機能がたくさんありすぎて、かえってよくわかりません。 前のカメラと同じ設定だけど、色が濃いし、ピントが合いづらい気がします。 ちょっとずつ練習しなくては^^ まんまるのソーセ

リンゴの型で ベレー帽をかぶった女の子のお弁当を作ってみました。 クッキーの型をじ~~~~っと見ていると 別のものが見えてくるのが楽しいです♪

Yum-yum Bento Box』ブログ(英語)で Yum-Yum Bento boxのプレゼントが始まりました。 2009年にQuirkbooksから出版された"Yum-Yum Bento Box"(サイン入り(笑)と、 Pikkoと私で選んだお弁当グッズのセットです。 (私たちは" Yum-Yum Bento Box Fukubukuro と呼んでます^^

↑このページのトップへ