2010年11月

俵おにぎりに目鼻をつけたら、 くまちゃんっぽくなりました。 物足りない場合は、 海苔チーズやハンペンで耳をつけたらよいかも。 こんな風に(笑)↓↓ ◆夏から始めたtwitter、やっと使い方が分かってきました^^ Find me online and follow me!http://twitter.com/lu

3週間ほど前にアメリカのサイトで見つけたかわいいカップケーキライナーがやっと届きました!! 円高のおかげで、送料が700円ほどで済みました。うれしい~~~~^^ たくさん重なっていると色が濃く見えますが、一枚ずつだとこんな感じです。 でも、かわいい♪♪ 何に使

ハンペンをハリネズミくんの型で抜き、 マヨネーズをぬってから、炒りパン粉をトッピングしてオーブントースターで焼きました。 ちょっと味が薄めだったので、粉チーズをミックスしてもよかったかも。 *炒りパン粉の作り方===フライパンに油を薄く敷き、弱火でキツネ色

市販のイカ団子でクマちゃんを作ってみました。 耳が下がっているのは 最初は羊ちゃんにする予定だったから^^; 一度ゆでた後、トップに切り込みを入れて 耳のチーズをはさみました。 これだけでは味が淡白すぎるのでマヨネーズも トッピングしました。

mafusさんからいただいた素敵な手ぬぐいに合わせた、 クリスマスっぽいコートを着た女の子のお弁当です。 (mafusさん、ありがとうございました~~^0^) 先日の、『串揚げキノコちゃんのキャラ弁』と同じ型、 同じ素材のハンペンを利用して、ちょっと違うお弁当が出来な

ハンペンをきのこの型で抜き、カサの部分だけに 衣をつけて揚げてみました。 カサの部分だけフライにしたかったので 串を挿して、串揚げ状にして揚げました。 串はロリポップ用のバーを利用しました。

クリスマスリース&ジンジャーブレッドくんたちの揚げパン弁当です。 パンは4枚切りのパンを使用しています。 リースはパンの白い部分を、 大きさの違う丸の型を2個使用してドーナツ型にカット、 ジンジャーマンくんたちは、パンの耳の部分で作りました。 パンは多めに

味の素冷凍食品さんのサイトに新しいレシピがアップされました。 『ぷりぷりのえびシューマイ』を使用してつくった「双子の雪だるま君」です。 詳しいレシピは◆味の素冷凍食品 キャラクターのお弁当◆からどうぞ(^-^) ◆味の素冷凍食品さんの「冷凍食品で作ろう。キ

先日の、アウトラインをとった『双子の男の子のキャラ弁』を 女の子バージョンで作ってみました。 女の子と女の子のお気に入りのぬいぐるみのくまちゃんです。 お弁当箱を携帯した際にグリンピースがあちこちへ飛んでしまわないように オムライスの上にストローで穴を開け

赤い(ピンク?)のフードをかぶったくまちゃんのお弁当です。 ドロップ型のカッターを利用して作りました。 このカッターは合羽橋の「東洋商会 お菓子の森」で購入しました。 シュガークラフト用のもので 違う大きさのものが4種類セットになっています。 (確かセットで1

コロコロソーセージで作ったミニのアメリカンドッグの ウサちゃんです。 森永の砂糖の入っていないホットケーキミックスで作りました。 (・・・・が、森永のサイトにこのホットケーキミックスが 載っていないのですが、もしかして販売停止になっちゃったのかしら??) こ

WitchcraftとYum-Yum Bento Boxへのご応募ありがとうございました。 遅くなりましたが、くじ引きさせていただきました!! メールで連絡をいただいた方を含め、22人の方がYYBへ 18人の方からWitchcraftへ応募いただきました。本当にありがとうございました!! 結果、 YY

↑このページのトップへ