2010年10月

味の素冷凍食品さんのサイトに新しいレシピがアップされました。 『カップに入ったエビのグラタン』を使用してつくった「バスタイムたこさんです」 詳しいレシピは◆味の素冷凍食品 キャラクターのお弁当◆からどうぞ(^-^) ↓はボツ弁の シュシュをした女の子(左)

スーパーで即買いした中村屋の柿餅とかぼちゃと栗のおはぎ。 長細いパッケージに6個の和菓子が入ってます。 かぼちゃのおはぎに、丸と細長いチョコスプレーをくっつけて ひよこにしてみました。 まわりのかぼちゃあんが柔らかいので そのまま乗せるだけでOKです。 私と夫

おにぎりをクロネコちゃんの形に握りました。 ハロウィンっぽくする予定が、なんだかディックブルーナっぽい感じに^^ 黄色いお鼻と赤い目、 先日学校のバザーで買った昭和レトロなスプーンとフォークのせいかも???

三角チーズを使って、黒い帽子をかぶった魔女っ子ちゃんたちの お弁当にしてみました。 髪の毛は薄焼き卵です。 髪の色に変化をつけるため、 後ろの子には青海苔をちょこっと振って玉子を焼きました。

9月1日に出版された『Witch Craft』がアメリカから届きました。 ハロウィンシーズン向けのアクセサリーや手芸などが 掲載されています。 この中でかわいいおばけレシピを4点担当しました。 また、以前もプレゼントさせていただきました『Yum-yum Bento Box Lunches』 です

わが子にはウケはよかったけど、 出来上がってみたら結構不気味^^; キモかわいいもの好きな男の子向けかも。 ウズラのゆで玉子は半熟程度にゆで、 殻をむいたらすぐに(水で冷やさずに) 型(↓↓写真の部分に)に押し込んで成形しました。

紀文のおでん用のミニハンペン、 コロコロでかわいいので、つい作ってしまいました^^; ホワイトブルドッグくんです。 今夜のカレーに添えます^^;

うずらの茹でたまごで、ぷっくらしたひよこちゃんを 作ってみました。 筒状のハートのクッキー型に詰めて成形した後、 カレー粉&コンソメスープで少し煮込みました。 くちばしは顔の真ん中に切り込みを入れて 羽と同じ形のニンジンを差し込んであります。

エスニックなゾウさんのお弁当です。 ハートのカニカマ、チーズ、ハンペンのコンビネーション、 結構いい感じでした(笑) お酒のおつまみにもよいかも^^

昨日は長男の遠足の日でした。 長男のリクエストのソーセージパイをせっせと作ったのですが、 結局、学校へ行ってから 月曜日の雨がまだ残っているということで中止が決定し、 来週に延期となりました。 先生方の配慮で、お弁当は 近場の広場へ移動して食べたらしく(持参

お花とみつばちくんたちのお弁当です。 ここのところ晴れの日が少ないのがと~~っても残念。 写真の色具合はいまいちだし、 洗濯物は乾かないし、 なんだかちょっとブルーです><

アメリカ ・LA Weekly ・The Lunch Tray に、Yum-yum Bento box lunches に関する記事を掲載していただきました。 ・The Lunch Tray には、私とPikko、Shannonのお弁当作りについてのインタビュー記事も掲載されています。 日本、アメリカ(ハワイ)、カナダ、いろいろなお

↑このページのトップへ